• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/06/03(Sat)

山岳クラブデビューは小日向山のコル

ブナの新緑と残雪を充分に楽しんできました
風もなく、お天気も良く山行には最高のコンディションでしたよ今日の参加者は10名
新緑の中を気持ちよく歩きました
ペースもゆったりで、周りの景色を楽しみつつ、なかなか一人ではいけない世界を楽しんできましたよ2006603obinatayama0009.jpg
残雪が多く(1mくらいかな)シラネアオイを楽しみに来た人には悪いけれど、私はこちらの残雪歩きを満喫して来ました
2006603obinatayama0022.jpg
ザイルの結び方を習い、滑落した時の対処の仕方を習ったりしながら登りました
2006603obinatayama0030.jpg
杓子岳や白馬鑓岳を違った角度から眺められラッキー

時間切れで山頂までは行かれなかったけれど、充分景色も堪能したし、得るものは大きかったですねえ
10人もいればまあ色々な方がいるわけで、団体行動の大変さもまた勉強になりましたがね。
逆に単独の時に肝に銘じておかなければならないこととか
技術的なことも色々教えてもらいました。
と、今日は謙虚になっております・・・・よ。

帰ってからイチゴを摘みジャム作りと余裕(?)

明日は御飯岳で?す
ピッケルの使い方なんかの練習もあり のようです
勉強してきます!



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
