• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/07/21(Sat)

またまた見なおしちゃったのよね、今度はこんなもんを

いい男ってのは、山に連れて行くまでもなく、やっぱりいい男でいてくれ


よし!祝杯だ!


(なんちゃって、あれこれ、こじつけては、飲んでしまうのよね)


彼の中では大きな葛藤があったと思うけれど。。


そうよ、ちっちゃなプライドなんて、捨てちゃっていいんだよ。


なんか、乗り越えたことで、ますます魅力的ないい男になったような。。。。


(えっと、なんか勘違いされている方がいらっしゃるようなので、彼の名誉のためにも、おことわりしておきますが、麗しい関係ではありませんぞ)


3人での祝杯が楽しみです。


 


まあ、下界はあれこれ忙しいですね。


友達が言った


人生、まあ、良いことだけだったら、退屈するからな・・・。


それが彼の口から出た言葉だけに


ずっしりとした重さで、胸がキュンとなった


(私だって、胸キュンってこともあるのよね)


いい男も見直しちゃったけれど、そんな山友達も、ム お主なかなかやるなってすっかり見直しちゃいました。


そんな下界でのあれこれの合間にしっかりと、見直しちゃっている私ってやっぱり


自己中のB型?


 



HANWAG ハンワグクラックセーフティレディGTX


CRACSAFETYL


ややタイトフィットで、ヒモ締めもスムーズなため高いホールド感とフィット感が得られます。2,000mまでの冬山にも対応。セミリジットアイゼン対応。
女性専用木型採用。


hw-gs-mtlightl.jpg


最近長野の小さな山道具屋さんにお世話になっています。


ハンワグの靴を捜して欲しいとお願いしていたのですが、地方都市の小さなお店ではなかなか手に入らないようです。


それならしかたない、ネットで買っちゃうから(ネットで靴を買うってのはかなりのリスクがある)


メンテナンスお願いね


っていうんで、先月我が家にやって来ました。


里山(!)で履き心地を確かめてきましたよ


とっても軽いし、履き心地もいいんだけれど、タイトというだけあって、微妙に足に当たる箇所あり。


 さっそくマスターにお願いして調整してもらい


またまた、里山(!)で再確認(濡れた岩の斜度も、なんのその)


          グーよ! 


マスターに部分的にしっかり締めたい、ここは緩めにしたい紐の結び方やら


絶対紐がゆるんだりほどけない結び方 薮漕ぎの時の紐の始末の仕方(!)をしっかり教えてもらいました。


専門店ならではのきめ細かいアドバイスでした。(しかもメンテナス料は、またなんか買ってねってことでした) 


そして、週1の我が山行の頼もしい相棒も捨てがたい・・・


かなり底が減っていたので、これは購入した○○イスポーツ店で張替えをお願いしました。


○○イのとってもやさしいお兄ちゃんも(彼からも、いろいろアドバイスいただいております)私のこと覚えていてくれ、うれしいですね。


「ここまで、履いていただいて、靴も喜んでいることでしょう。でも、もうゴアの機能はなくなっているかもしれませんよ。本当に張替えしていいんですか?」


ようするにボロボロってわけね・・・・


でもしっくりと足になじんでいるので、捨て去るにはあまりにかわいそう・・・・。


ただいま入院中です。


ヌバック皮なので栄養スプレーをぶっかけるだけで、手入れらしいこともしていなかったが


防水クリームを塗りこんでおけば大丈夫とのことでした。(防水スプレーはどうやら気休めでしかないようですよ)ヌバック皮にクリーム! 知らなかったわ。


これで、山行の幅がまたまた広がりそう♪


靴に負けないように、私もがんばろっと


でも、まずは祝杯ね!


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reじもら~さん

    なかなかぽろりとはでてこない言葉ですよね。
    恐れ入りましたって感じです。

    >実は、我が家は自分以外は全員B型なんですよ。

    思わず笑っちゃいましたよ
    もうやめてくれって思われているだろうB型親子の塊です(笑)
    きっとO型なじもら~さんでなくっちゃ勤まらない?

  • 人生、まあ、良いことだけだったら、退屈するからな・・・
    うん! その通り!!
    良い言葉ですね~
    ぼくも何か有ったら、使えるようにしまっておこっと(^ω^)

    所で、やまおんなさん、B型なんですか~
    うわぁ・・・
    実は、我が家は自分以外は全員B型なんですよ。
    もう、やめてくれって時ありますからね(^ω^)
    ご主人もしかして、O型ではないですか?

Home Home | Top Top
