• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/07/05(Thu)

あ?ら、我が家にもあるよ

最近の小さな楽しみのひとつは


信濃毎日新聞に毎週火曜日に連載されている 八ケ岳シリーズを読むこと


確か始まったのは冬だったと思うけれど・・・すぐ終わるのかと思ったらいまだに続いていますね♪


家では新聞を読む暇がないので、会社にもって行き、昼休みに読んでいますが、火曜日は特に楽しみですよ。


八ケ岳をほんとうに様様な角度から分析していてとっても興味深く、楽しんでいます。


そして、もうひとつの楽しみは、BSで隔週木曜日に放送される 名峰 ですね


なかなか仕事の都合で、見ることができませんが・・・


白山はみることができました・・・ハクサン○○と名の付いた花の多いことも納得できるほどに花の素敵な山ですね・・・う?ん行ってみたくなりますね(今年はきっと、触発された山のぼら?で、コミコミ?)


早池峰山は最後しか見ることができなかった・・・


そして、今日は滑り込みセーフだった。ふ?うあぶなかったな。。。


木曽駒が岳・・・・宝剣岳の先っぽに立ちたくなっちゃいますよね。


え?録画すればって? 


すみません、録画できるテープないんだもの、、、、、


 山もお花シーズン到来♪


今年はどの山で、どんなお花に出会えるやら・・・ワクワクです。



20070705225254.jpg 


今、ヤローイエロー(ハーブ)が花盛り、その奥はサルビアの一種グアラニティカとデルフィニューム


20070705225303.jpg


ラベンダーもきれいに刈りとり、バラとドライフラワー製造中(ヤローイエローもドライフラワーにもってこいです)


20070705225243.jpg タイム


20070701kibouhou0044.jpg イブキジャコウソウ


上の二つの花似ていませんか?


イブキジャコウソウは先日帰望峰で、であった花


あまりに我が家のタイムとそっくりなので調べたらなんと同属でした


しまった! 芳香だそうな。匂いも同じ?


今度からはお花に出会ったら香りも楽しまなくちゃね。。。



 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 本当に、信毎やるな♪って感じですよね
    前に某ブログで、この連載の日は東京でも信毎が売れるんだとか・・・ってありましたが。
    スクラップしとけばよかったなとチョッピリ後悔(こんなに続くとは思わなかったんだもの)

    キタダケソウ、、、、可憐でいいですね。
    私に会える日が来るのかな。。。
    タフ(これって死語かな)ですね!

  • こんばんわ
    信濃毎日新聞の「八ケ岳シリーズ」
    ぼくも楽しみにしていますよ。
    一面使っての特集はなかなか読み応えアリマス。

    この日は何故か遅番が多いので、わざわざ外の
    テーブルへ新聞とコーヒーを持ち出して
    ゆ~っくりと新聞読むの楽しみにしています(^^)

  • Reロビンちゃん

    ソウなのよね、ロビンちゃんするどい指摘!
    この技術、装備なら沢に迷い込んでも脱出できるぞ。。。
    でもその前に、ロープが必要なのよね・・・私の背負っている細引きじゃあ、体重を支えきれない・・・絶対に。
    ってことがわかりました。
    だって、自分の体がこんなに重いって知らなんだ。。。。。

    山学クラブは実践講習なので、本当に私みたいなもんには学ぶところがおっきいです。

  • 帰望峰よんだよぉ~ん
    面白そうだよね・・・って、こういうのが好きなのって
    案外女性に多いんだよね。
    シッカリした基本を身につけた人とじゃなきゃ
    考えられないけれど、きっと自分がどこまで
    できるのか?ってことを知りたいんだと思う。
    山もいろんな楽しみ方があっていいよね。
    やまおんなさん カッチョイーです。

Home Home | Top Top
