• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/27(Wed)

ちょっと見直してみました

会社の人が整骨院で仕入れてきた話


重曹を飲めば筋肉痛が治る・・・・まさに今の私にピッタリコンじゃん!


昨夜、きっと6gくらい飲んで見ました。


今朝・・・・膝の内側から腿にかけての筋肉痛はかなりですね。


そして、今朝10gの重曹を飲みました(スプーン1杯くらいかな)


正座が出来ない(まあ、しないけれど)


会社の階段の2段とびをするには、今日は気合がいった


どっこらしょ、よいしょ言葉が口をついて出てしまった!


会社の人によくよく話を聞いたら・・・・・・・・・・


毎日1g(なあんと1gですよ!)飲むと酸性の体が中和され、筋肉痛になりにくい体質に変わるらしいです。要するに体質改善ね。


ってことは、私は1週間分をのんじゃったわけだ !


話を聞いたとたん、ゲップがでそうになったよ


人の話は最後までよ?く聞かなくちゃいけません


そんなそそっかし屋の私ですから、ちょっと見直しをしてみました


 

単独山行が多いことから、万が一を想定して、山岳保険に入っています。


好きな事をしているので、私はまあいいが(よくはないけれどね)万が一があった場合、山行を快く(?)受け入れてくれている家族に迷惑だけはかけたくないので。(最低保証ではありまが、、、、)


危機管理ですね


それは遭難救助、捜索をメインにしているので、私の怪我については、なんら保証のないタイプでした。


それをちょこっと見直しをして、怪我をした場合にも保証されるタイプにグレードアップ。


「3年分を一括払いにすると半年分お得」コースに差額を9000円余りプラス。


この計算がどういうわけか、16日に払うのと18日に払うのでは金額が違ってました。


もちろん安い18日以降に払い込みしましたが、ちょっとラッキーな気分。


これでちょっぴり一安心。


いままで山で何事もなかったことに感謝して、これからの山行も運に任せるだけではなくお勉強もしたいと思ってます。


さあて、今年もたくさんのお山が待ってますね♪


 


前回のレポはもう少しお待ちを・・・だってほら昨日なんか10時過ぎに夕飯、、、トホホ。


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    生命保険じゃあなく、損害保険なので、病気は関係ないと思いますよ。(私のは病気は補償外です)

  • >ユージンさん 金持ちやねんねー
    >こんなサイトもありです
    金持ちじゃないけどね。収入は少ないし宝くじもtotoも当って
    ないし(笑)。
    みんな山岳保険にいくらぐらいの保険料払ってんのかな?
    年3万は払いすぎってこと?年1万ぐらいなのかな?
    でも一番の問題は私のカラダで山岳保険に入れるのか、入れた
    としても保険が下りるかが一番の心配。
    保険が払われない場合の条件を研究中です。
    やまおんなサン、なかなかよさそうなサイトですね。Thanks.
    明日は天気回復しそうなので、久しぶりにお気軽百名山を一座
    ゲットして来る予定。コマクサ狙い。
    やまおんなサンはチャレンジコース?慎重にね。

  • なんかこうも毎日残業だと8時に家に帰宅できたら、おつ早いぞ
    と思ってしまいました。
    ということを言い訳にしたい、今日この頃ですね

    >じもら~さん

    まったくもって、へんなところに感動していただきましてありがとさんです。
    まあ、単なるおっちょこちょい(これって、もしかしたら方言?)なだけでして・・・・。
    私も去年そんな経験ありです。(保険会社の手違いでしたが)
    まあ、保険のお世話にならないよう、ハード&ソフト共充実させ、楽しんで、登山口に戻れるようにしたいもんですよね。




    >ユージンさん

    なんかすごい保険ですね
    これで、上でもない、下でもない中ぐらいなんですか?
    わたしにとったら、上の上、寿司でいったら大トロだらけって感じですが。。。
    http://yamatabi.que.ne.jp/daydream/hoken/index.html
    こんなサイトもありです。
    他に山岳協会でもありますよ。
    まあ、補償は多いに越したことはないけれど・・・・。
    ちなみに私のは怪我が対象で、病気は含まれていないので、凍死(これは病気に入るそうです)はだめですね。



    >ロビンちゃん
    さすがネット友達。
    調べてくれちゃって、サンキューでした。
    ふ~んそうなんだ。
    その会社の人の奥さんは薬剤師でありますが、さっそく朝晩1gつつ飲んでいるそうですよ。
    この一番難しいことは、持続性とみた。
    朝1gそして夜にも1gですぞ(良い子は私の真似しないでねってところでしょうか)
    レントゲン撮る前にそういえば飲んだよなぁ。。。
    今は指につば付けて、くっついた分をなめています。(だって1gなんて計れないもん)

    あっ、重曹で換気扇拭くときれいになるらしいよね(やったことないけれど、プロはそうするとか・・・)

  • ビックシです。 筋肉痛ですか。
    調べてみたら 鍋の焦げ付き落し、お菓子つくり、冷蔵庫の
    臭いとり、ペットのブラッシング、胃薬などの医薬品・・・
    の他、血管を拡張し、血行を促進する働きがあるので、疲労回復、
    神経痛、肩や腰の痛みや凝り、冷え性、皮膚の活性化などに効果
    があります・・・と、ありますぞ。
    こりゃー 発見! すごいぞ、やまおんなさん
    でも1週間分?? ふくらしこで体がふくらんだらどーしますのん?

    ユージンさん 金持ちやねんねー

  • 偶然ですね
    私はこれまで山岳保険なんて真剣に考えたこともありません
    でしたが、これじゃいかんと思い、やっとパンフを請求し
    昨日届いたばかり。
    現在どのプランにするか検討中ですが、よくわからないので
    とりあえず上でもない下でもない、まん中当りの案でと思って
    いますが・・・
    死亡200万、後遺障害200万、入院日額3000円、通院日額2000円、
    障害医療費用50万、個人賠償1億円、救援者費用500万円、
    遭難捜索費用150万円等で
    1年間の保険料33850円(3年分なら84660円)
    こんなもんなんですかね?
    入院、通院費用をなしにすれば、保険料33850円が18930円(3年
    で47370円)、これでもいいかも。
    とにかく、はやいとこ決断しなきゃ。

  • 重曹を飲めば筋肉痛が治るって初めて聞きました(^^)
    体質改善するって事ですね~
    効果あるのかなぁ???
    と、懐疑的な自分では有りますが
    何もしないよりは、してみるやまおんなさんに感動です。

    ぼくも、早く今年の山岳保険はいらなきゃ・・・
    5月に切れたまま今になってしまいました。

Home Home | Top Top
