• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/10(Sun)

忙しさは週末にまでなだれ込んだ

20070610230510.jpg 6月8日 野分の翌朝  花が倒れちゃったよ


20070610230530.jpg でもデルフィニュームは無事朝陽に輝いていた


なあんて優雅な事をいっている場合ではなかった


金曜日、例によって残業後帰ってくると、真夏に備えてすっかり準備が出来ていたはずのサンルームが水浸しだ!


すごい雨だったもんな、、、。とりあえずぞうきんでふきまくり。やれやれ。


そういえば去年も同じ事があった!でもプーだったので樋のお掃除は自分でやった。本当にやれやれだった。


樋がとっても細いのが問題なのである。どうやらサンルームとセットなので(メーカーの節約?)どうしようもないらしいが、困るのである!


要するに激雨、バケツをひっくり返したような雨の時には樋が役立たずに成り下がり、排水しきれない雨水が逆流して(?うまく説明できんけど)窓の上から内部に滝のごとくなだれ落ちるんです(去年衝撃の現場を目撃!)


でも今年は時間がない!だってもう10時だしい、、、。


土曜日も雨模様


こんなときのつよ?い味方である、隣のお兄ちゃんにお願いする♪


ちなみにお兄ちゃんは我が家のリフォームを一手にやってくれた頼もしいお方でもある。


息子たちより頼りになるつよ?い味方。困ったことがあるとすぐ駆け込むのよね。


いやな顔一つせず、気軽にやってくれるのが本当にありがたい。


足を向けて寝られない(ウン?足向いてないよな・・・)


 


 


 


 


 




そして土曜日


休日出勤の我が○○課は今日はいつもに増してチャッチャと仕事をやっつけ


午後から飯綱の実家にくりだして来た。


20070610230550.jpg 


20070610230602.jpg  ど?ん!!


シェフは我が上司である。


前夜残業後2時までかかって下ごしらえしてきたというからして今日は槍が降ろうと何が降ろうと決行なんである。


20070610230622.jpg 外側の焼けたところをナイフで剥ぎ取り、塩コショーをつけていただく。


これがうまい♪


難点は焼く人はつきっきり。。。。塊が小さくなるまで剥いで、剥いで、剥いで。。。。


20070610230721.jpg みんな座ってなんかいられない!


20070610230700.jpg ふ?う と やっと座ったのねん


後から後から出るシェフ肝いりの御馳走を食べ、ビールを飲みワイワイと高原の時が過ぎていく。


外は雨になってきたぞ、槍は降らんかったが、、、、すごい雨だ


でも大丈夫、東屋だからして余裕なのよね


こんないい仕事仲間に囲まれ私は幸せだなぁ


 


でも、残業はほどほどにしましょうね♪


 


そして日曜日


これはまた後で(眠いのよねん)






Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    ハイ!お肉はしばらくはイイカナっていう位堪能させていただきましたよ
    でもこれがなかなか自分の身にはならない無駄飯食いかも。。。

    雨降りのこんなときはお花見よ。

  • 土曜日はたらふく肉と野菜を食べて、しっかりと栄養をつけ、
    そして日曜日には例の山に行っちゃったんですね。
    レポ楽しみにしています。もう結構花が咲いているのかな?

Home Home | Top Top
