• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/03(Sun)

体が二つ、いや三つ欲しい今日この頃・・・

0013.jpg もうバラの季節になっちゃったのかぁ。。。


 


それにしても いやぁ? いやぁ?忙しかった!


このところ仕事量がかなり増え、ばたばたとしているうちにあれ、もう夜だ・・・の毎日。


特に先週は火打の余韻につかる間もないほどの忙しさで、まいったまいったの日々でした。


あまりに忙しいと、集中力が薄れてしまい、ポカミス(まあ私の場合は忙しくなくてもありますですが、、)をしてしまうのよね。その尻拭いでまた忙しい・・・の悪循環。まったくもう!なのよね。


連日遅くまで残業でした、はい。


それなのに


 


0207.jpg
 イチゴとアスパラのコラボ。。。


0208.jpg これは明日には真っ赤になっているだろうから、今今摘んじゃあいけないのよ。 左端にこっそりいるのが今日のターゲットね。


0209.jpg まきくまさんが抜いちゃったという子供は来年おいしいイチゴをたくさんつけてくれるニューホープ株。


イチゴの世界は過酷で、親は来年はより小粒のイチゴしか生らないからして、抜かれちゃう運命。


そして、若いピチピチなのだけを秋に植え替える。そうすると大粒のイチゴが生るのよね。


わかっちゃいるけど、まあ、まあってなもんで、我が家のイチゴ畑は親子、ひょっとしたらばあちゃんやら、じいちゃんも仲良く孫と同居、めでたし、めでたし状態。


0222.jpg そうすると、大きいのやら、小指の爪位のやら千差万別。 いいのよね、ほら、そのほうが個性があってさ・・・。


と強がってみても、このヘタを取るのって本当にたあいへ?ん。


あまりの忙しさに、朝早く起きて摘んでおいたのを、夜の10時頃からせっせと、とるんですねぇ。


0219.jpg つかれたぁ?。


0015.jpg アクがでるので、鍋につっきっきり、、、、。


もちろんビール片手によん♪


 これぞ正真正銘の夜鍋仕事だ!と自分に突っ込みを入れながら、せっせとアクをとる。。


0002.jpg  夜中の12時 ふ?やっと出来た。


ビンが足りないぞっ。


そして、翌日もまた、5時に起きてイチゴ摘み。。。


2日の昨日は久しぶりにいい女との飲み会なのである。


例によって、バタバタ、チャッチャと仕事を済ませ、お先に!お疲れさまぁ?ってなもんで


ボールいっぱいのイチゴをお土産に


生ビールに突進!


やっぱり、輝いている人って、良いよな!!素敵な彼女なのですよ。


彼女とはちょうど1年前の今頃知り合ったばかり、それも何十人もいる人の中から、お互いの鋭い臭覚で。。。。


ムムッ、ひょっとしたら同じ匂いなんとちゃうやろか・・・・て。


まさに同じにおいをプンプン撒き散らしていたのよね。。。


これだから人生おもしろいのよね。。。。


それからすっかり意気投合してしまった中年女なのである。


そして、生ビールから芋焼酎(うまかったなぁ?)に移り・・・・当然今日は二日酔いだぁ?。


そして、今日も。。。


0009.jpg 


      だれか、たすけて?


 


            ビンかってこなくちゃぁ・・・


 


 00030.jpg 我が家のサンルームは、夏は灼熱地獄と化す。


痩せたい人にはうってつけだ(1時間もいて御覧なさい、ミイラの出来上がりだよん)


去年は時間がたっぷりあったので、よしずが痛まないように内側から悪戦苦闘してつけたが、今日は手抜きで、2Fの窓から吊り下げちゃった。これだけでもずいぶん違うのよね。


 朝から汗かきまくりで、二日酔いなんてどこかに吹っ飛んでしまったのは良かったが、やっぱりまったり出来ない貧乏性な私。


夜にはジャムを作りながら、庭に元気に育っているハーブで化粧水を作り、このところ重たくなっているPCをちょっと軽くしてみた。三次元同時進行だ!


これじゃあ体がもたん、、、今週はちっとは暇になって欲しい、、、むりかぁ、、、、。


そして週末も飲み会が待ってるのよねん。。。。。。。♪


 




 


 


 










 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    晴れ女、晴れ男募集!ってことでv-218

  • >某山の開山祭・・・
    むふふふ・・・・えーぞ、えーぞ。
    スケジュール決まったら連絡します。
    んでも、またこっちはマッタリ山行ですけどね。
    2人(?)の晴れ女でスカーッと晴れさせましょうv-218

  • Reじもらーさん

    私も雑草を抜きながら、摘み取るのに、1時間以上もかかってしまいました。
    しかし、方々行ってますね。。。
    針の木雪渓すばらしい!

  • 地苺

    すっぱくて美味しいですよね。
    わが家の苺は、雑草とコラボですよ~
    それでも育つから結構強い植物ですよね。
    甘酸っぱさが苺ミルクに最高ですね。

  • おはようさん、今朝も飯前仕事をやっつけてきました!

    >まきくまさん
    えっと気分的には私もボールの中に入って、イチゴにまみれている感じです。
    いいかげんにせえよ状態。
    でも終われば寂しくなるのよね。
    梅雨時には、グングンと・・・出てきますよ。


    >ロビンちゃん
    あの、手が抜けないっていうか、ちょっと油断すると、まきくまさん状態になっちゃうからね(笑)
    某山の開山祭が行われたようですよ。。。。
    スケジュール決まったら、早めに教えてね。
    万障繰り合わせてお待ちしたい所存でございますv-218

    >テレマルカーさん
    御心配ありがとう、でも元気だけが取り得のようですよ(笑)
    奥様も連日遅くまで大変みたいですね。
    がんばってるなぁ。
    そして、それをささえるテレマルカーさんも素敵ですね。
    そんな素敵な親の元で育っている子供たちってすうごく幸せだよ。

    >ユージンさん
    800グラム?そしてもう一本開く? フムフム・・・。
    けっこう糖分ありまっせ・・・(笑)
    でもイチゴはビタミンCの王様ですから。。。
    次回ごいっしょの時にお持ちいたしましょう。

  • 生のイチゴいつ食べたか記憶にないな。
    高そうな先入観があって買うこともないし。
    ジャムのビン800gが空いています。あと数日でもう
    一本空きます(笑)。

  • 心配してました

    ここのところブログが更新されなかったので、仕事がお忙しいのか、それともどこか怪我をされたのかと心配していました(笑)。
    でも、忙しい中、三次元同時進行(+飲み会)だなんてすばらしい行動力と体力ですね。うちの妻は仕事だけで疲れきっています。

  • どんなお家にすんでるんすかー もぉー(くやしいから怒る)

    庭にはニワとりが2ワ・・・ってさ。
    でもこんだけ美味しいものを実らせてくれるお庭は
    手を抜けないってことですね。
    ふむふむ 山は月に2回ってとこで
    お庭の手入れに2回って・・・・そんなわきゃない?

    今度お邪魔するときには、入れ物持参しますので よろしく!

  • はい、自慢されましたー。
    いいないいな、いちごがいっぱい!
    それにしてもやまおんなさん。まめですね。(ひらがなばかりでよみにくいな)
    わたしの草ぼうぼうの庭(空き地)なんて信じられないでしょうね。ほんとおはずかしい。
    いちごは、今年ならなくても来年小粒になっちゃうの? だとしたら悲しいなあ。そしてこどもはこれから夏にかけてまた出てくるのではないかと期待してます。

Home Home | Top Top
