• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/04/20(Fri)

山小屋も大忙し、私も大忙しなのよね


里は春爛漫


このところの寒の戻りのせいか桜もまだまだきれいに咲いているが、


桃の花の濃いピンクが心をウキウキさせてくれます。

20074190002.jpg


バックに見える根子岳の雪も日毎に少なくなりました。


今年は充分楽しませていただきましたよ。


20074190001.jpg

バックの若穂太郎山にも山桜が咲き始めました。


そして


20074200002.jpg


我が家の庭も花盛り


そんな中 涸沢では山小屋の掘り起しが始まったようだし


槍ガ岳山荘も動き出したようだし


立山黒部アルペンルートも開通、志賀草津ルートの開通、八ケ岳のメルヘン街道の開通と山も春にむけての準備が着々と進んでいるようですね。


こんなニュースを見ると山のぼら?の方々は今からワクワクですよね。


さて、今年はど?こ行こっか。。。。。行きたい山は数あれど。。。


北アをもっと、もっと歩きたい。。。


笠岳、薬師岳、朝日岳、雲ノ平・・・・・未知の山だらけ、縦走の醍醐味も味わいたい。。。


でも


私もこれから大忙しですよ


山にうつつを抜かしてばかりじゃいられない(あ、冬の間はうつつを抜かしていても良かったのよ)


雑草はたくましく成長するし、畑のおばさんにもならなくちゃなんないし(とりあえずはネギを植えなくちゃなんない)


仕事は忙しいし、隙間を縫って(本当に隙間か?って気がしないでもないが)山歩きもしたいし。。。


体が二つ欲しい!いや、休みがもっと欲しい!が正解かな。


ああそれなのに、21,22日の週末は塩尻まで社員全員で行って、会議&講習だとさ。


あの?私パートなんですがぁ・・・・・!  誰も聞いてないか・・・・。


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 研修つらいですよね。私も昨年の12月の4日間の研修は睡魔
    との闘いで本当に過酷でした。
    井上山で何か見覚えのある葉っぱをみつけて、これは
    アンディかあさんのブログで見たカタクリの葉っぱでは?と
    思いながら歩いていたら、偶然つぼみから咲きかけの花を発見
    したんですよ。
    でもこのときもこれがカタクリかどうかはまだ自信がなかった。
    帰ってネットで調べてやっと正解だったことが判明。でも、
    残念ながら少しつぼみの状態でしたが、これが咲いたら
    かわいい可憐な花になるんですね。
    私が持っているのは高山植物図鑑ですが、カタクリは「高山
    植物とはいえないが・・・・」と解説されていたものの、
    ちゃんと載っていました。
    ちゃんと調べてから行けばいいのに、アホですね。

  • 講習会では眼をしょぼしょぼさせて、なんかと戦っていましたが(笑)
    本来の目的の方はしっかり楽しんできましたよ。
    カタクリ可愛い花ですよね。
    たぶんってところが心もとないけど(あの~立派な植物図鑑確か持ってらしゃった様な気がするんですけどぉ)

  • 今頃は研修も終わって、本来の目的(笑)である宴会に
    突入している時間でしょうか?
    今日登った山でカタクリ見つけましたよ(たぶんカタクリ
    だと思う)。
    ではまた。

Home Home | Top Top
