• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/04/15(Sun)

まだまだ楽しめる雪山

今日は長野マラソンですよ。 春爛漫の桜の下を走るのは気持ちいいでしょうね。


甥っ子も去年に続き完走したらしい。いかったいかった、頑張ったね!!!


応援しなくてごめん!!


 


朝6時 マラソンのコース準備中の道路を、こちらは車で駆け抜け行って来ました。


しばらく里山が続いたので、、、、


 


 

20070415tatesinayama0029.jpg


ふもとでは、桜が咲き、唐松の芽吹きが始まっていたが、山頂はまだまだ雪景色でした。


20070415tatesinayama0020.jpg


山小屋もまだ雪に埋もれて冬眠です。


この小屋に賑わいが戻るのはもう少し先のようですね。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reまきくまさん

    なあんか28名もでくりだしちゃってて(あれ29名かな)すんごいにぎやかですね。山の輪がどんどこ広がっていますね。
    幹事お疲れ様でした!

    で、ゴールデンウィークは北ですって? どこどこ?
    北っていわれても、想像力貧困な私にはさっぱりですねぇ。。。
    でもゴールデンコンビで楽しんできてくださいね。
    で、テント担いでいくわけ?
    で、どこどこ?
    やっぱり気になるなあ。。。

  • 東京支部会員低山でうろうろしてます。ってそれもまたいいんですけどね

    ああー雪のお山の絶景、激しく嫉妬です。気持ちよさそうですねー。
    GWはね、私たちも少し高いところに行きますよん。北のほうですよー。
    もう、わくわくしちゃって、なんだか気もそぞろになってきた。そのわりに脚の準備できてないんですけどね。なんだかなあ、、、、な 自分です。

  • Reテレマルカーさん

    お久しぶりです。
    仕事大変みたいですね。体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    私もちょっぴり配置換えがあり、おいしい(?)納品仕事がなくなっちゃいました。
    連日の残業でちょっとお疲れモードです。(テレマルカーさんほどじゃあないけどね)

    そっか、同じコースを息子さんは頑張ったんですね!
    本当によくがんばったんですねぇ。
    さっそく改めておじゃましてみましたよ。
    あのイワイワコースを子供の足で、3時間で歩いちゃうなんて、やりますねぇ。しかも楽しかった!という思い出になっているってことは、ますます山行の幅が広がっちゃいそうな予感ですね。
    サッカーと登山で大忙しになりそうですね。。
    パパの楽しみの幅も広がるってもんですね。

  • なるほど、この時期の蓼科山はこういう状態なのですね。
    私と息子も、昨年1回だけ長野本部のお二人と同じルートで登りましたけど、けっこうきつかったですね。
    でも息子は気に入っている山のようです。先日「どこのお山に行きたい」と聞いたら「岩がごろごろしていた山」と言っていました。蓼科山のことらしいです。最後の岩場が楽しかったようで、パパとは違って、怖いところが楽しいようです。

  • ムフフ・・・・落花生をポリポリしつつ、おいしそうな筍なんてのを肴に飲んでいらっしゃるグルメなそこのお方、今度は絶景を肴にどうぞ。


    蓼科山はまだ2回目で、七合目の鳥居コースと今回のコースをちょうど同じ頃に歩いただけなので、偉そうなことはいえないけれど。。。といいつつ言わせてもらえば。。。
    山歩きを楽しむという山ではなく(今の時期だからかもね)、山頂からの絶景を楽しむための山っていう印象ですね。
    七合目コースは女神茶屋コースより雪が多い感じですね。
    今回歩いてみて、私的には七合目コースのほうが変化があって良かったかなって思ってますよ。
    強風に御注意を!(ピッケルもあったほうがいいですよ)

    東京支部は力を入れて強力お笑い部隊になって(力の入れるとこが違う?)ゴールデンウィークどこにお出かけ?
    人のことが気になっちゃいますね。。。

  • 蓼科ですかぁー
    くぅ~ さき越されたぁ v-406
    あそこは天気さえバッチリ当たれば、本当に丸見え
    天国ですもんネ。
    どっちが? どっちが蓼科にしよぉーって言ったの?
    (なんて子供みたいに悔しがってる場合じゃない)

    すっかり二人のペースが出来上がって いい感じで
    山にいかれてますなー。 長野本部・・・強し!
    やばい まっきーと師匠で東京支部に力をいれないとだ。

Home Home | Top Top
