• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/04/04(Wed)

寒の戻り?

長野もここ二、三日で一気に春めいてきましたよ。


冬が春と同居していると感じていたのはついこの間なのに。


梅と桃が同時に咲き始め、千曲川岸の柳も淡い緑で春の雰囲気を演出してくれるし、里山も心なしか、木々の芽が膨らんで、ムズムズと山全体が動き出しているようだし。


桜もちらほらと咲き出したようです。


山にこぶしの花が咲き、やがてヤマザクラが淡いピンクで、存在感をアピールしてくれる季節がもうすぐそこなんですね。


でも今日は里山でも標高の高いところは樹氷で白くなっていましたよ。


志賀に納品に行った会社のひとの話では雪が降っていたとか。


残業で9時頃会社を出た時には、月明かりの中鹿島槍方面は白い雪雲に覆われていました。


ブルブル震えて帰りました。


明日運がよければ、また、真っ白な北アが眺められるかもしれない。


 


 


ここしばらく北アは姿を見せてくれないのです。


連日残業の仕事の合間の癒しがひとつ減ったようで、さみしいかぎり。


 


 


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • う~んすごいっすね、息子さん
    唐松から爺までわかる小学生って貴重価値的存在ですよ。
    学校で威張れるぞ!
    私なんかこの歳になってからだもんね。。。。
    環境ってすごいですね。
    私は蓮華から先はいまだに把握できていませんね。
    この調子だと先を越されちゃいそうですね。
    子供の吸収力はすごいからなぁ。
    負けてられないぞ!

  • 北ア

    今朝はきれいに見られましたね。
    私は息子を児童館に送っていったときに、白馬から五竜までを見られました。息子も最近、唐松から爺までは場所と名前を覚えたので、二人で見入ってしまいました。

Home Home | Top Top
