• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/03/13(Tue)

なんか久しぶりって感じでした

日曜日は寒波の隙を突いて山に行って正解だったかな


翌日の昨日は本当に久しぶりの積雪(真冬より多かったかも)


周りの山はすべて厚い雪雲の中だった


 


 


 

でも あるんですよね、毎年春が来るぞっていう前の大雪が


20070312yukinoasa0007.jpg
せっかく咲き始めた花もびっくり


しばらく雪雲に覆われていた山々もまた白さを取り戻して今日の午後には姿を現しました。


雪雲の間からチョッピリ姿を現した爺ガ岳と蓮華岳はまさに雪山、冬山という感じの厳しさでした。


このところの春霞のなんか ぼわぁ?んとした姿とは全く違う姿がそこにはあった。


おもわず私にもその張り詰めた緊張感が伝わってきた。


今年は温室にいるような冬だったが、もう少しこの緊張感を味わいたいもんだ。


春はもう少し先に延ばして欲しいな、必ずやってくるんだもの。


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • やっぱあそこには行っておかないと、長野市民としては、大きな顔できんでしょう。

    またまた会社の人に言われちゃいましたよん
    いつまでたっても辿り着けなくて、南アを通り越して、富士山より遠くなっちゃってんじゃん  ってさ。

    でも唐松までは無理でも、八方池または丸山までなら・・・なあんてつい浮気心がムクムクと、、、
    鍋倉のブナも魅力的だしぃ、、、
    山がいっぱいで迷っちゃいますね(企画会議ですね)

  • ロビンちゃん、里は瞬く間に消え、まったくありませんよ。
    山は新雪が積もって、化粧直ししたみたいだけど
    今日の北ア南部はきれいに見えていましたが(槍も)後立山はすっぽり雪雲の中でしたよ。また積もったんでしょうね。
    でも、喜んでばかりもいられない・・・雪崩の心配もありかな。
    た○小屋さんの2月の唐松のレポ見ていきたくなっちゃったんだけど、まだまだ私には時季が早いか?なあんて思ってみたりもする今日この頃です。(せめてとHPに写真を貼り付け自分で楽しんでます)
    私は誰かさんとはちがって、雪かきしようなんてことすら、思い浮かばなかったよ。そして、会社行きを優先させる。
    この違いが我がチームの実態であります。(トホホだけどさ)




  • はいはい、そんな風に週末の予定を立ててるお二人さん・・・(笑
    そっちはどないな雪なのでしょう?
    新潟では一晩でドカっと60cmも積もったとか
    でも 雪かきが必要ないうらいだったのですか?

    どんなに地球温暖化で地球が弱っていこうが
    この日本のアルプスをバカにしちゃならんぞー
    って、言ってるみたいですね。
    高校野球の最終回のねばりみたいな雪が
    まだまだ降るかもしれないですね。

    さて・・・今週末はどこいこう?
     少し天気がよさげになってきたようで

  • 月曜の朝は今シーズン3回目の軽い雪かきをしようと外に
    出たら、すでに歩道の上には雪なし。
    子供たちの通学ルートなので、近所の方がやってくれた
    みたい(汗)。
    ということで、今シーズンの雪かきは軽く2回のみ。
    楽なシーズンでしたね。地球全体をみれば悪い傾向なん
    だろうけれど。
    今朝は2ヶ月に一度の診察で病院に行きましたが、そこから
    見えた飯綱山、本当に真っ白に輝いていましたね。
    思わず写真を撮ろうかと思ったけれど、会社行きを優先させて
    しまい、写真なしです。
    で、今週末こそはあそこと思いつつも、鍋倉山もいいかなと
    思ってみたりしています。

Home Home | Top Top
