• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/03/11(Sun)

皆神山確認してきましたよ

以前おっぱい山(若穂太郎山)のことを(詳しく知りたい方はココをクリックしてください)書いたら


ちさんマンさんの地元にはけつ山があるとコメントいただきましたが


今日は確認してきましたよ


 


じゃあなかった


春を見つけてきました


今日はレポアップしてからこっちに来たから 余裕よ

といっても、持っていったマップは広域ではなかったため、


八幡神社(だと思う)が例のお山なのか、それとも正面のお山がそうなのか、判断に苦しんだ(別に苦しむことはないけどさ)


 帰宅後マップで再確認


2007311amakazariyama0022.jpg


ちょっと写真は暗いけれど


これが そのお山みたいですね(そう見えなくもない)


で すごい山だったんですね


皆神って言うくらいだから 神という神が皆いるパワーの山だったようですよ(ほんとかいな)


そのピラミッドパワーのお山も今はゴルフ場になっているらしい。


ホールインワン続出か?


信州山遊びネットの立木さんが11月に行ったレポを読んでびっくり、そんな里山があったなんて知らんかった。


そんな皆神山も地元のガキンチョには勝てなかった? けつ山とは。


 


 


 


 



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reちさんマンさん

    本当は、松代の街中にある小高い丘のような山がそうかと思っていたんですがね(汗)
    でもおもしろいもんですね、子供の感性は誠に正直で。

    尼厳山はもうお出かけですか?(超お勧め)
    地元にもたくさんおいしい山がありますよね。
    高社山、雁田山、若太郎山、尼厳山くらいしか行ってないけど
    これからも北アの前に歩きたいと思っていますよ。

    飯綱山この寒波で、雪が少し積もったみたいですね。
    楽しみです。

  • おー!
    早速行ったんですねぇ。
    行動が早いです。
    ちなみに篠ノ井方面から見ると、”けつ”です。
    ピラミッド伝説、懐かしいです。
    皆神山、恐るべしです。

  • Reまきくまさん

    長野の里山は、本当におもしろいですよ。
    といっても、私もつい最近歩き始めたばかりだけれど。
    飯綱山、戸隠山(有名な天岩戸のふたの戸を隠しちゃった山ね)、高妻山なんかも興味のある人だったらたまらない宝物がぞくぞく出すよ。
    戦国時代ののろし山とか、高台に城址とかある山が多いですね。
    まあ川中島の合戦とかもあったし、戦国時代は要所だったんだと思いますよ(学生時代から歴史は苦手だったけど)
    のほほんとした時代のお城とは違って、常に高台にあるみたいですね。

    山も人間と同じようにそれぞれ個性があって、いろんな表情を見せてくれるし、本当に楽しく歩いています。
    まあ相棒にも助けられていますが、、、。
    それはまきくまさんも同じみたいですよね
    あっ 私らはお笑い登山隊とは一線を画したいと思いますが(笑)

  • レポ見ましたよ。
    いい山ですねー。って、どの山の話読んでもいい山だなあって思うんですけどね。だってどの山も楽しんでる風が伝わってくるから。。。
    石仏がある山ってなにかほっとしますね。いろんなこと想像しちゃってとまらなくなりますけどね。城のあったやまなんですか? なにかあとらしきものはあったのかな。オマケに天岩戸まであるんだから、こりゃ凄すぎですね。そそられますぅ。
    そうそう、この間、根小の帰りに真田本城跡によりましたよ。いかにも交通の要所にある。かつ峻険な地形。山城になるべくしてなったという場所でした。
    この温泉もよさそうです。いいなあ、家から30分でこれって……なに?

Home Home | Top Top
