• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/02/18(Sun)

久々の下界での休日

本当に久しぶりにお山に行かない(行けない)休日を過ごしました。


って、昨日のことは別腹ね。


雨さえ降っていなければ、あわよくば今日は里山辺りをのんびり歩きたかった。


6時に眼が醒め、まずは窓を開けてみる・・・・諦め二度寝入り。(何ヶ月ぶりかで、朝寝を楽しむ。昨夜は夜更かしをしてしまい、布団にもぐりこんだのが2時過ぎだった)


コーヒーを飲んで、


さあ?てと


洗濯にとりかかる(まずは春になると気になるはずのレースのカーテンを引っぺがし洗濯機に放り込む。


お風呂場のタイルがきゅっきゅとなるくらいに磨きたてる(普段はス?イス?イとなぞるだけ?)


見なかったことにしよう状態のキッチンの隅々まできれいにしたぞ


掃除は完了だ!


あっと忘れていた、確定申告、確定申告(去年転職して、前の会社分の社会保険料が・・・)PCに向かい


税務署のHPから・・・・そこではたと気がついた。


2月に辞め10月に就職して所得税たったの60円・・・・これって確定申告する以前の問題じゃん。


60円還付のために80円切手貼るんかいな。まったくそそっかしいな、あいかわらずな私。


ローズマリー入りの化粧水も作ったし・・・


暇だ・・・・!


図書館に行って本を三冊ほど借りてくる


先日古本屋さんで3冊購入(960円也)してまだ全部読み終わっていないのにだ。


でも、まだ読んでいない本が積み重ねられているのを見るだけで


まだこんなに読めるのね とワクワク楽しくなるから不思議。


 しかし、貧乏性なのか、家でまったり出来ないのですよ


なんかごそごそ動いてしまう。


あ?あ 休みはやっぱり山に限るよ!


へんなところで納得してしまった。


しかし 昨日の根子からの展望はいかったなぁ。。。


もう週末が待ち遠しい。(これってやっぱり中毒だろうか・・ヤバイぞ)


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ふ~む
    やっぱり中毒かぁ
    ここは開き直って突き進むしかないか。。。。

    私の場合、読書は寝る前と決めています。
    だってせっかくの休みに、本を読んでいるなんてとってももったいないから。
    でも子供さんたちも許してくれるって、お父さん思いですねぇ。

  • 休息

    根子ではすばらしい展望に恵まれたようでうらやましいです。
    やまおんなさんは、山に行けないと落ち着かないんですね。それほど、のめりこめるものがあるというのはいいことなんじゃないでしょうか。
    私も凝り性ですけど、そこまで中毒症状はでていないです。
    天気の悪い日は、落ち着いて読書をしています。まぁ、子どもたちがそれを許してくれる場合だけですけど・・・・・・。

  • 予定表は真っ白の雪原のようで、目がチカチカするほど何もすることがないというのも体に毒なのだと思った。

    ってやっぱ血は争えない?

    そして
    そのクレイージーな血も君の中にも流れているようですよ。

    沢木耕太郎いいでしょ。
    今私は ロビンちゃんがブログで紹介してくれた星野道夫の本を2冊ほど読んでいます。
    NYで手に入るようなら絶対お勧めですぞ。
    君の感性にきっと訴えるものありと思います。

  • ふむふむ ロビンちゃんも仲間か、うれしいですね。
    そうね、ロビンちゃんも、お裁縫したり、料理したり、シャコバサボテン育てたり(笑)、モン吉君をからかったりと、まったりしているようには見えないもんね。
    私の場合は何もしないで過ごすのは、とっても損をした気分になっちゃいます。(仕事中は何にもしないで過ごしたいけど)

    ロビンちゃんも色々大変みたいですね、おだいじにね!

  • 同じく家でマッタリできない仲間です。
    何もしないで過ごすことが悪い事のように思っちゃうのは
    きっと 貧乏性なのかな
    それかこれは・・・かなしい女のサガか・・・

    1週間で1山って すごいペースですよね。
    それクリアしようとしたら 月に2回は高尾山に行かねばだ。
    選り取りみどりな山に囲まれて幸せだねーv-411

  • CRAZY

    そうです、それは中毒です。
    違う言い方をするなら気違いです。
    英語で言うならクレイジーです。
    ぼくもそんなやまおんなさんのように何かにどっぷりいきたいものです。

  • どうやら私の休息は山にありのようですよ。
    体は疲れても(最近は週1ペースが続いているためか、疲労度は感じないけどね・・鈍なのかも)心は晴れ晴れですから。
    そっか?さっそくまゆ太さんのブログにお邪魔してみたら大変なことになっていますね。コメントを見ていくと、、、なるほど違うようなこと書いてありますね・・・って読むだけで疲れちゃいました。
    返事書くのはさぞかし大変だろうなと思っちゃいました。

  • 本当に働き者ですね

    午後には雨も上がったので、てっきり近くの山に行ったんだろう
    なと思っていましたよ。
    やまおんなサンは仕事も山も頑張り過ぎ。たまには休まないと。
    私はこの日は朝からPCのリカバリーをやり始め終わったのが3時
    ころでした。
    ところで、例の雑誌ですが、私もてっきりまゆ太サンだと思って
    いたら、ダンナさんだったんですね。

Home Home | Top Top
