• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/02/17(Sat)

北信五岳からずい?っと360度首を回してきちゃいました

昨日はまたまた歯医者さんに行って来ました。


まだ7回くらい通わないといけないみたいですよ。やれやれ。


歯科衛生士のお姉さんが


とってもきれいに治療してありますね、どこで?って(やっぱりわかるのね)


実は歯医者さんを変えたんだよね、家のすぐ近くに。(前の歯医者さんは、ちょっと遠いのよ)


前の歯医者さんは確かにとっても丁寧に治療してくれましたよ。


先生もなんか技術者って感じでさ。


全部治療し(がたがたでしたもんね)歯茎の中の歯石もすみからすみまできれいにしてくれました。月2回くらいのペースで2年だ!


その歳は山行も我慢して治療にいそしんだ


でもあまりの長さに懲りてしまい、ココ2年ほどサボっている間に歯石も少し溜まっているらしい。


本当は歯石をとってもらう目的でいったわけではない


私の超ドジのために前歯(差し歯・・・・これも話せば長い物語があるんだけど・・・トホホです)がグラグラしちゃったからなんだけど(こういうのも労災ってきくのかな・・・でも、まぬけ!の一言で終わりなような気がするぞ)


う?ん、ここまできちゃうと抜けるのを待つしかないですね、まあ今抜いちゃうこともないでしょう


って臨終を待つばかリってことかいな?


 


帰りに隣の整備工場にお礼に行き、バッテリー交換をお願いしたら


お兄ちゃんは


うちでやるとさ、手数料込みで5500円かかるよ、この間のことは気にしなくていいからさ。


ショップで買えば3000円くらいで済んじゃうしね。それでもいいんならやるけどさ。


と言いつつ、計ってくれ


これから春に向かう訳だし、今やらなくても大丈夫。夏になればエアコン使うからヤバいかも。


そんときおいでよ。


またまた感激してしまった。


夜、天気予報を見ると、土曜日は晴れ、日曜日は怪しい天気だ。



上司に 明日休んでもいいですかぁ? とTELしたら


いいけど、どこ行くの?(これはどこの山?ってことですよ。しかし、私が休みたいって言うだけで、山に結びつけるんかいな)


山に行く時には、山名を言い、了解をとってから行くように、ときついお達しが下っている(了解をくれる人の判断力は超怪しいのだ。なんたって3羽カラスor 3バカトリオの一員なんだからさ!)


根子岳で?す。(ここは上司がいつもスキーに行っているから、安全圏なのよね)


ってことで いってきましたぁ。


 

白樺の陰にたたずんで


高原の物思う乙女チックな方は、残念ながら、乙女ならぬ山男でありました。


私も乙女にもなっちゃいたいくらい(そりゃあ、皆が許さないか)のすばらしい展望でした♪


20070217nekotake0003.jpg


そして今回もまた素敵な山での出会いもありましたよ


20070217nekotake0026.jpg 


(撮影byユージンさん・・・こんなとこも撮っていたのね)


別に登山者の方に迫っているわけではないのですよ。


左の女性の足元に注目!


詳細はHPでね。。。。ってこれから作成ですよ,しばしお待ちを


今日は忙しいのです。


「山と渓谷」も見なくちゃいけないし(ユージンさんが早速貸してくれました)


3人の女性が巻き起こす山ブログ旋風読まなくっちゃ♪


ブログ仲間の○ビンちゃんの山仲間が載ってますから・・・・♪

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 模造品まで出回るってことは、よっぽどの優れもんって証拠でしょうが、とんでもない奴らですね。
    顔が見たいもんです!ぷんぷん。

  • こんばんは

    昨年だったか、数件の問い合わせがありまして知りました。
    「モスグリーン色のそっくりなものが売られているが同じものか?」
    って。驚きましたです。開発製造元に聞いてみたら、そっくり製品を
    作って安売りしているところがあって困ってるといってました。

  • こちらこそ素敵な出会いありがとうございました

    山での素敵な出会いは宝物ですね
    こちらこそとっても楽しいひと時ありがとうございましたぁ。
    戸隠にスノーハイクに行った時に、山頂でお話したような どピンクの模造品(かな?)を見ましたけれど、とってもちゃちな感じでしたよ。
    でも根子では、近くにいらっしゃったから、思わず観察しちゃいましたよ。とっても快適そうでしたもん。
    もっと色々お話が聞きたかったけれど、残念でした。
    こんな素敵なことがあるから山っていいなあと新たに思っちゃいますね。
    どこかの山でまたお逢いできるのを楽しみにしています。

  • 根子岳山頂ではお世話様です

    管理人さんこんにちは。
    猫岳・・・ではなかった、根子岳で声をかけていただいた者です。
    僅かの時間でしたが出会いと会話をありがとうございました。

    あのカンジキSK-Ⅱはスグレモノです。
    http://homepage2.nifty.com/total_service/kanziki.html

    なにやら、模造品も出回ったりしているようですね。
    開発元では何年もかけて試行錯誤して製作した製品。
    それを寸法取りまでして真似て模造品を作ってしまうところがあるのは
    困ったものですね。

    サイトを拝見させていただきました。
    山、いろいろ出掛けているのですね。庭のような山がたくさんあるんで
    しょうね。またどこかの山でお会いできるかな。また話を聞かせて下さ
    いね。それでは宜しくお願いいたします。

  • ふ~む 写真を全てチェックするところがユージンさんらしいですねぇ。
    根子は冬の私の遊び場です(笑)
    なんたって近場でお手軽(お天気次第だけどね)、何回通ったことか!でも絶景でしたね♪
    冠着山かぁ。今度行きましょう!
    プーのときに行こうか迷って、お隣の山に行っちゃったのを思いだしました。(さすが・・・情報ありがとさんでした)

  • こんな大展望初めてでしたよ

    2000年夏に長野に来てからの根子岳・四阿山の写真を全て
    チェックしましたが今回がやはり最高の展望でしたね。
    たぶんこれまでの私の十数年の山歩き人生でベスト5に入る
    景色でしょう。

    ここは冬登る対象ではなかったので、今回のような機会に恵まれ
    ていなかったかも知れません。
    冬だからこそ登るべき山があったんですね。大感激です。
    ありがとう。

    ところで、山頂で少し話しの出た、長野市内から見える千曲市
    方向に見えるきれいな三角錐の山ですが冠着山(かむりきやま)
    という山みたいです。姨捨伝説で有名な山。
    山岳クラブにも紹介されていました。
    もちろん北信・東信日帰りの山にも載っていました。

Home Home | Top Top
