• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/02/14(Wed)

またまた行きたくなってきたお山がある

今日も大ドジをしてしまった


大きなドジはあまりになさけなくてここでは言えっまっせん。


小さな(でっかいというのかも)ドジは歯医者に行って(この歯医者に行かねばならぬきっかけもドジであるが・・・これが大きなドジですね)治療が終わって車に乗ったところから始まった。


えっ?   エンジンがかからない!


奇跡的に隣が車の整備工場だった(まさに奇跡だ!)


ザンザン雨のふるなか、お兄さんが充電してくれました♪


しかも私が濡れないように傘を貸してくれ、


僕はジャンバーを着ているから大丈夫ですよ と濡れながらやってくれました。


しかもお金受け取らないし・・・地獄で仏・・・お兄さんが輝いて見えた。


本当に助かりました。ありがとう。(チョコ持って出直したかった)


必ずバッテリー交換に行くからね(って・・・・スモールランプつけっぱなしだったんだ、大ドジだ!)


そんなこんなで落ち込んでいたがが、立ち直りも早い


というのも


 


12月に2回ほど続けて黒斑山に出かけ、同じ山の全く違う表情を楽しんできたわけですが


とっても素敵な山での出会いがありました


その時の様子は簡単だけどHPにも書いてあります ココをクリックどうぞ(興味のある方は2回目はその翌週のHPからどうぞ)


とっても素敵なおじ様二人組でしたが、その後メールでときどきやりとりするようになりました。


なんと彼らは今年もう なんとぉ 17回も山行を! しかもたぶんそのほとんどが黒斑山でありましょう。


恐るべし おじ様たちなのである。毎週いったって10回にもならないんだからさ


ゲゲゲゲだ


そんな恐るべき優しいおじ様から写真が届きましたぁ


了解を得て(私一人で鑑賞するのはもったいないので)ここに載せさせていただきまっす


asamayamakakou1.jpg


asamayamakakou2.jpg


asamayamakakou3.jpg


この時季はココに立つのは私にはちょっと無理かも


しかも火口がこんなによく見えるのも珍しい?


冬だと天狗温泉から行くらしいです。


でもすごい迫力ですね。


こんなのを見せられちゃうと 今年は挑戦ですね、浅間山に!


そして


asamagoraikou2.jpg


今年の初日の出!


ひよら?なおうちゃくもんの私は、ぬくぬく我が家の2Fから眺めちゃったっていうのにである


まいった まいった!体が最低二つは欲しい


だって飯綱山からも、黒斑山からも眺めたいしぃ。。。。


ってまだ2007は始まったばっかし、まだ2月だってのに、もう来年の話かよ


でも


すてきな出会いに乾杯!!


大ドジのことなんかどっかに吹っ飛んじゃった!(立ち直りも早い)


サンキューでぇ?す。


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reまきくまさん

    すご~い でしょ、でショ。
    たぶん、たとえ行けたとしても、こんなチャンスはなかなかないんでしょうね。
    でもなんかさ、生の山って感じですよね。
     人間とかかわりないところで、地球は、自然は生きているんだなあと思っちゃいますもん。

    まあ、まあ ドジ勝負より山勝負ですね、これは!

  • 萌えましたーー!
    こりゃ、たまりません。正直、しばし絶句しました。なんていうか、いきてますね、ほんとに、お山。うんうん、地球もね。
    ぜひいかなくっちゃですね。さあ、どっちが先かなあ? なんて、ヤマオンナさんたちには勝てっこないな。

    ところで、気になりますね。その大ドジはなし。なんか、私に勝ってるようなことを書いておられるじゃないですか。ほんとかなあ。そう簡単に私を超えられると思ったら大間違いですぞ。ほれほれ、告白しちゃいましょ。そんで、正々堂々と、どっちが勝ったか(なんやねん 笑)勝負しましょう!

  • Reユージンさん

    たぶん30分早起きしなくても大丈夫だと思いますよ
    私が帰るときには、もう融けかかってましたもん。
    大雪でも早起きしたことないです(雪かきのためにですよ)
    まあ出たとこ勝負ってことで(笑)乗り切っています。

    浅間すごいですよね。
    これを見るには・・・・やっぱし 行きたいですね、今年。
    で、わたしがまたドジした場合を想定して、ザイル忘れないでくださいね。たのんまっす。

  • Reテレマルカーさん

    昨日は本当に助かりましたよ。
    ザンザン雨の夜になんて、ドラマでもないでしょうね。
    ん?ドラマだとここで恋が芽生えるってことになるのか(笑)
    しまった。

    まあ山ではドジをしないようにがんばりまぁす。
    だれかさんのザイル極太にしておいて欲しいところです。

  • まきくまさんの黒斑山講義はっとっても勉強になりましたよ。
    絶対まきくまさんには見て欲しいところですが、忙しそうですね、あい変らず。
    外輪山を縦走しているときは、なんてつまらなそうな登山道なんだろうか。
    ただ黙々と登るって感じでだよなと、登山者の人たちを眺めていたけれど、運がよければこんなダイナミックな景観が待っているんですね。

    えっと これは言ったでしょ、小さなドジだって。。。。。。
    もう、でっかいドジは、まきくまさんでもしないようなドジだもん。
    っていえばそのドジの大きさがお分かりいただけるかと。。。
    (きくまさんが我が家に今来ないことを祈ってます(笑)

  • おお浅間山本体だ!

    こんな近い距離の浅間山の火口の写真 初めて見ました。
    2006年11月25日の写真のようですね(火口の写真は)。
    自己責任でちょいとフライングすればこういう景色が見られる
    んですね。写真撮るのもスリルありすぎ?
    でもこんな写真みせられちゃうと行ってみたくなるっちゅう
    もんですね。
    火山研究家(ちゃう凸凹研究家)のまきくまサンがこれ見たら
    ヤバイかも。

    ところで、こちらは今日の午後3時頃からマジな雪降りに
    なっていますね。
    明日の朝は今シーズンもっともキツイ雪かきになること
    間違いなし。30分早く起きなくっちゃ。
    これで週末天気がよければ里山で絶好の雪遊び日和なん
    でしょうが、天気がぱっとしませんね。

  • こうなってるんだ

    これって、浅間の火口なんですよね?
    こんなふうになってるんだ。見に行きたいですねぇ。
    話は変わりますが、やまおんなさん、バッテリー上がりも隣が整備工場でよかったですね。
    なんか、私のイメージに、数々のピンチに遭遇しても必ず奇跡的に助かっているやまおんなさんの図が浮かんできました。勝手な妄想ですけど、そんな気がしています。

  • ふ~む 
    あまりのドジ話に思いっきりツッコモウとしたが
    修理工場のおにーちゃんと、その後のオジサマとの
    話に感動して、気持ちがそがれた。

    あの火口の絵はすごい! 
    あんな風になってんのーーー?
    生でみたい。 やはりこりゃー行くっきゃない
    この絵を マッキー v-209 がみたら カブリつきだな(笑

Home Home | Top Top
