• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/02/11(Sun)

天気の悪いときだって楽しめちゃうスノーシューハイク

諸事情(?)により更新が遅れちゃったです(はぁ なさけなや)


某ブログの山友達のお方との企画会議で


もちろん今日のように寒波がやってきて、雪が降った時をもきっちり想定していましたよ。


こんな時には林の中で、まったり ゆったりスノーハイクをして、降る雪を楽しんじゃうのですってね。


小回りの効くフットワークで、当日変更もありのお手軽さは長野に住んでいるからこそ出来る特権ですね。


でも今日は違った意味で遭難しかかった。


ほんまかいな?




 

二人ともなにやってんの?


って言わないでくださいな


20070211togakusi0034.jpg


20070211okusya1.jpg


別に思索に耽っているわけではありませぬ


天からのシャワーを浴びていただけよ。


でも私の場合はちょっと悲惨(天狗岳で不謹慎なこと考えていたからわが身に天罰が下ったのか!)


どさっ!


頭に直撃 かなりの衝撃を受けた。


そして、カメラにも直撃だ!


カメラが壊れたかと思ったよ。


まあ頭は最初からからっぽだからさ、壊れようがないけど、カメラが壊れちゃうとさ・・・痛いんだよね、懐が。


その後、戸隠でいちばんおいしいお蕎麦屋さんでも、(うずら屋さんじゃあないよ)


頭を柱に思いっきりゴンって(ユージンさんに すごい音でしたよ なんて言われちゃうし)


今日は災難の日なのかなあ。。。


そういえば、朝コーヒーを飲もうとして、コーヒーメーカーにセットして、朝食の準備をしていたら


ゴボゴボと変な音が?


 ん?


なんとコーヒーが全部回りに流れ出ていた!(単なる まぬけかぁ)


二度あることは三度あるって言うけど、今日はもうきっちり三度あったから


もう災難はなしだよね。


まだ たんこぶが痛いぞぉ。


あ スノーハイクはとっても楽しかったですよ。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • まったく、なにやってんだかっ
    って息子の声が聞こえてきたかと思っちゃいましたよ。
    本当にドジです、いつもユージンさんに助けられております(笑)
    これぞ本当のザイルパートナーと私は思ってるんだけど・・・・トホホかな。
    えっとユージンさんは慎重派のA型なので、私が助ける場面はきっと来ないでしょう(笑)

    ロビンちゃんはにぎやかで楽しい週末だったみたいですね、山仲間っていいですよね。

  • 「えーっと えーっと
    ユージンさんの肩にかかっております。
    今後どんだけ カーサンがドジをしても
    気長~にお山にお付き合いください。」・・・って
    はれっ? 
    なんだか息子さんの声が聞こえたきがする・・
    私だけかぁ?? 

  • 宝くじ買っとこうかなぁ(笑)
    でも、くじ運はないみたいだしなぁ・・・。
    年末ジャンボ今やってれば速攻で買ったのにぃ・・・。
    ちなみに会社の人はたった10番違い、(組もみんな同じで)だったとお正月からまるで当たったかのように大騒ぎでした。
    余禄にありつけなかったなあ。(京都の超高級料亭御招待だったんだけどな)

  • 上の写真、最初はやまおんなサンの写真かと思ったら、
    私じゃん。
    こんな写真あったんですね。本当に一瞬でしたが完全に
    ホワイトアウト状態でしたね。
    朝から災難続きだったんですね。これ以上悪くなることは
    ないでしょう。
    これからいいことありますって!
    今年は当たり年かもよ(運にも)!?

Home Home | Top Top
