• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/01/25(Thu)

今更ではありますが、気になるお年頃でもあります

今週は(っていうより、いつもかな)仕事が忙しく、連日残業で、筋肉痛も忘れて動き回っていたら


筋肉痛は完全にどっかへ行っちゃったようです。


筋肉痛は治るからいいけど、治らないものもあるのです。


1年を通して、お肌にとっては過酷な状況に自ら飛び込んでいっているので(ホントお肌に悪いよね)


シミ、そばかすが増えちゃって、困っちゃう。


ホンとは もうね、この歳だからさ、今更気にしたって遅いのよねと 開き直っていますが。


前の商売柄 マッサージクリームもクレンジングクリームも、パックもそしてお肌のマッサージの技術も一通り持っているのではありますが


まったくもって自分には活かしておりませんね。(宝の持ち腐れか)


でも唯一やっていることがありますよ(と威張ることもないけどさ)

20070125230920.jpg


我が家の庭に今咲いています。1月の厳冬期だっていうのにね


20070125230948.jpg


こんなかわいらしい花です。


ハーブのローズマリーですね。


これを枝ごとチョキンと切り、煎じて、グリセリン、焼酎(日本酒でもいいが、ちょっとべたつくのが難)、冷蔵庫にレモンがあるときにはレモンも入れ化粧水をお手製で作っています。


夏はミントもいっしょに入れますが。


ジャバジャバ、パシャパシャと使えるので、腕にも足にも惜しげもなく使えます(ここがミソ)


乾燥知らずです。しっとりですね。


多めに煎じてそのエキスをお風呂にも入れますよ。


お湯がとっても柔らかくなり、ツルツルした感じになります。


ローズマリーはとっても丈夫で、コップの水でもすぐ根が生えてきちゃいます。


我が家の庭には挿し木でとってもたくさん増えたから、品切れの心配もないのですよ。


台所においてちょっと葉をつまんで、炒め物に入れたり、サラダに入れたり、スープに入れたりと


大活躍のハーブですよ。


でも シミ、そばかすには効かないようだ!


 


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • わぁーーい v-438
    頑張って早く長野にいく予定たてよぉーっと。(笑

    互いに専属のカメラマン同志やもんね。
    でもさ、ほんのチョット前まで顔も見たことのない仲間
    だったのに・・・・・
    不思議なご縁だよねー v-398
    嬉しいご縁だよねーv-411

  • >なんぼでも太陽浴びても錆びない人になる
    う~ん深い言葉だなあ。
    せめて心は錆びないようにしたいもんであります。。
    化粧水は長野に来た時のお土産ですね。
    化粧水でシャワー浴びられるほど作っとくよ。

    私には専属のカメラマンがいますからね
    しかも超優秀ときたもんだ
    ほらさ 足が長く見えるアングルってもんを考えて撮影してくれてますからね

  • えーっと、えーっと 
    なんぼでも太陽浴びても錆びない人になる
    化粧水・・・まっき&ロビの2本 お願いしマース!!
    んで、やまおんなさんみたいに足がスラーっとする
    飲み薬も1ダースお願いしマース!!
    着払いで OKですから・・・

  • 考えようによっては
    この化粧水のおかげで、今の状態をキープできているかも。
    って、やっぱ無理があるなあ。。
    内面からビタミンC 補給が一番でしょうね!
    若いうちに対策とっとかないとさ、シミになっちゃうんだよね~。
    まあ、私は開き直りで突っ走るしかないけど
    お気をつけあそばせ。

  • うちも庭に大きな株あります。化粧水作れるんですね。じゃ、やってみようっと。でも私の悩みもシミでございます、効かないの~? じゃ、やめよっかなー。

Home Home | Top Top
