• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/01/21(Sun)

スノーシューハイクの醍醐味を味わってきました

山のぼらーの方なら誰でもが同じ思いでしょうが


今度のお山のターゲットです


当初 日曜日の天気予報 雪マーク 


雪かあ、じゃあ展望より雪の降る中でも楽しめるあそこ(戸隠の奥社?自然園or近場の里山+温泉の二箇所を候補地に)


天気予報はやがて曇りマークからなんと晴れ間もでそう


そっか雪降らないんなら飯綱山をいつものコースではなく違う方から攻めるのもいいですよね


とりあえず戸隠方面に向かい天気を見ながら最終決定しましょ。


ということで会議はお開きになるはずだった


ところが


土曜日の夕方の天気予報では なんと 一日晴れマークが並んじゃった!



それじゃあ あそこに行くっきゃないでしょ!

ってんで、急遽北信から進路変更


こんなところを楽しんできちゃいました。


2007121kamikouti0005.jpg


ここをテクテクと通らないとあの絶景には逢うことができませんよ。


あの素晴らしいまでの光の先には何が待っているか


ドキドキワクワクですよね

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    私も昔のトンネル歩きましたよ。
    それに比べるととっても歩きやすく、恐くないですよ。
    歩道部分が両側にちゃんとあるからね。
    全く凍っていないし。

    それより乗鞍でスキーだったんですか?いいなあ
    あとでおじゃましてみますね。
    乗鞍にも今年はスノーシューで行きたいのですよ!

  • ロビンちゃん

    まだまだ、上高地の冬は長~いよ。
    大丈夫旬は始まったばかりですよ。(焦るな、焦るな)
    2月、3月になると、今度は雪が締まってきて、つぼ足でもどこにも行けちゃうんだよね。カチカチでサ。
    そして、夏には通過点でしか過ぎなかった上高地を堪能してきてね。

  • 私も知ってますよ トンネルの向こう側

    私もユージンさんのページで先に見ちゃいましたぁ。
    冬はこのトンネルは車で通れないんですね。
    今のトンネルならいいけど、昔のトンネルは歩きたくないです。怖いから・・・・・・。

  • もぉーーー
    なんだ このトンネルの向うの景色を
    むちゃくちゃ期待させる終り方は・・・・・v-391
    でも、ユージンさんとこでいてきちゃったもんねー!

    ビス子もまゆピョンも・・みんな上高地入りか・・・
    しまった 旬だったのだ。 乗り遅れた!
    20日は黒斑から「おーい!」と叫んだの聞こえた?

Home Home | Top Top
