• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/01/09(Tue)

スノーシューの素晴らしさを見せつけちゃおう企画その2

久々に厳しい冷え込みでしたね


運転もスリップしないよう慎重に行きましたよ(昼頃には道路は融けていましたが)


明日はもっと冷えるみたい。


まあ時期的にはこれが普通なんですが。


さてさて、好評につき(勝手に決め込んじゃってるよ)


第2弾は戸隠編


このエリアは根子みたいな開放感や絶景の展望ということはありませんが


ほとんどアップダウンのない林の中を手軽にお散歩感覚で歩けるというコースです


牧場から奥社、鏡池、戸隠自然園、越水が原がコース整備されていて、(クロスカントリースキーのコースでもあります)大きな唐松の木に目印があるので初心者でも迷うことはありません


 

2004.1.4


20070109231538.jpg


快晴の戸隠牧場に姉や友達4人でにぎやかに行きました


ピクニック気分でお弁当を広げ(寒くなかったよ)ワイワイ楽しく過ごし


鏡池まで行って来ました(汗だく)


2004.2.9


20070109231616.jpg


 奥社への道はトレースが出来ていて快適だったが、奥社手前でラッセルに。


ふかふかの雪はスノーシューでも沈んじゃいました。


20070109231641.jpg
奥社を上から覗き込んだのは初めてです


お賽銭をうえから放り投げたのも初めての体験。(何故か後ろめたいような気持ち)


ここは雪崩のおきやすい所で、この神社も建て替えられたものです


去年は大雪のため、初詣が禁止になりました


私も去年は行くことができませんでしたよ


2004.2.16


20070109231748.jpg
自然園へとやって来ました


雪の創り出すオブジェを楽しんできました


恐竜の赤ちゃんだ


20070109231819.jpg
川岸は静寂の世界でした


20070109231920.jpg


木漏れ日の雪面があまりに美しく足跡をつけるのが躊躇われました


ワイワイと楽しく歩いてもいいし、一人静寂の自然を楽しんでもいいし・・・


帰りに「小鳥の森」でおいしいコーヒーを飲むのも楽しみのひとつです




Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • hatakichi さん

    スノーハイキングっていい表現ですね。
    hatakichi さんのネーミングですか
    戸隠にぴったりな言葉ですよね
    今年もぜひお邪魔したいと思いますよ
    よろしくです。

  • 是非、お立ち寄りを・・・

    やまおんなさん、宣伝していただき有り難うございます。今年もいろいろなツアーを企画しましたので、覗いて下さいな。
    戸隠にスノーハイキングにいらした際には、是非お立ちより下さいませ。

  • ここにおいでの皆さん全員戸隠を歩いているんですね
    すんげえ~(失礼) と思いましたよ。
    ついでにユージンさんとロビンちゃんは1分差でコメントしてくれたのねと、これもすんげえ~と変なところで反応してしまいました。

    ニリンソウ咲き乱れる自然園もいいけど、冬は全く違う世界でのまさにウォーキングですね。熊さんもおねんねだしね。
    でも戸隠まできたら、やっぱスキーでしょ!と思えなくもないかな。。

  • 冬の戸隠ウォーキングコースもいいですね

    やまおんなサンからいい所だとは聞いてはいましたが、こうして
    写真で見ると本当に楽しくスノーシューウォーキングが楽しめ
    そうですね。
    冬の楽しみが一つ増えました。

  • へぇ~ 戸隠っていろんなコースがあるんですね。
    戸隠自然園はいったことあります。 雪が深いんですね。
    だーれの足跡がついていないマッサラナ雪面に跡をつける勇気。
    でもワクワクするよね~ 
    山でなくっても、雪はどこっでも楽しめるんだよねー
    えーっと ワインとチーズフォンデュを楽しむツアーってーの
    いけませんね。。。。。。魅力ありすぎ!v-238

  • 夏もいいけど、冬はことさら素敵ですよね。
    鏡池の真ん中でワインとチーズフォンデュを楽しむツアーとか近辺のペンションでは色々計画しているようですよ。
    都会の人が飛びつきたくなる気持ちわかりますよね
    すてきな散策コースって所でしょうか。

  • 鏡池

    私も昨年行ってきました。鏡池の上を歩けたことに感動しました。
    今年もぜひ行ってみたいと思っています。
    第2弾は知っている場所でよかった。

Home Home | Top Top
