• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/01/08(Mon)

スノーシューの素晴らしさを見せつけちゃおう企画その1

スノーシューの話題でこのところ盛り上がりを見せているので


過去のスノーシュー山行から写真を引っ張り出してきました。


そして、雪船号でこれから楽しもうっていう人や(誰やねん?)


ワカンでバリバリ冬山挑戦か?でも雪山遊びも楽しそうっていう人(誰やねん?)


そんな方々にお送りしますよ


 


ぬくぬくなお部屋で楽しんでくださいね

まだ記憶に新しい根子岳編


2005.1.3


20070108215114.jpg
 友達夫婦とスキー場コースから山頂を目指します


20070108215143.jpg


お分かりのように、とっても気温の低い日で、地吹雪状態です


20070108215221.jpg
あまりの強風に木の陰に避難してコーヒーだけすすり途中撤退(子根子の手前で)


でも、景色が素晴らしく、まるで北アに向かって降りていくような興奮を味わいました。


スキー場の駐車場でラーメンをすすって、やっと体が暖まりました。


2005.1.31


20070108215256.jpg


山頂まで行きたいよ!と またまたこのエリヤにやって来ました(しつこいのよね私って)


20070108215322.jpg
瞬く間に青空は消えうせ雪が降ってきました。今回も泣く泣く撤退。


2005.2.15


20070108215450.jpg
この年は3回目にしてようやく山頂に辿り着くことが出来ました。


大パノラマを思う存分楽しみましたよ


20070108215535.jpg
誰もいない世界だけど、妖精たちがにぎやかに迎えてくれたような楽しいひと時でした


20070108222049.jpg
動物の足跡と交差しながら私だけの足跡をつけてきましたよ。


2006.3.4


3月ともなると、早朝だと雪も締まっていて、つぼ足でも沈みませんよ


カリカリと歩きます


nekotake3.jpg
(AM7:00頃)


nekotake6.jpg
風が創り出す自然のすばらしさを堪能しました


nekotake7.jpg
 ヘリスキーを利用して10分もかからないで山頂にやって来たボーダーやスキーヤーでとってもにぎやかでした。(10分8000円!)


スノーシューで牧場から来たのは私一人でしたよ。


快晴にウキウキ気分で駐車場に戻ったら


私の車の周りだけが雪の山になっていました(バリケードね)


駐車場が除雪してなかったから、道路の端の邪魔にならないところに駐車したのに・・・


ウキウキ気分は吹っ飛んだ!


悪戦苦闘30分(除雪した雪ってのは、でっかい塊になっていて、押してもビクともしないって知ってた?


このコースを利用する場合は車にスコップが必須だね!と認識しましたよ。


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    トップの写真、私は別にして本当に素晴らしい
    構図です。私のブログにも使わせて頂きまし
    た。ありがとう。

    えっとそのままお返しいたします。ブログのところをHPに直してね(笑)

    スノーシューで遊ぶ前はスキーで遊んでいたわけだから
    山行の回数としては少ないでしょうね(金がかかるわりには良く滑っていました。今より金持ちだったからなあ)
    でっかいのおくりましょ

  • 結構遊んでますね!

    私の知らない冬の楽しみ方をたくさんご存知のやまおんなサン
    今後も一緒しましょうね!
    根子、戸隠以外も楽しみですね。

    トップの写真、私は別にして本当に素晴らしい
    構図です。私のブログにも使わせて頂きまし
    た。ありがとう。
    サイズダウン前の元画像データ欲しいかも。

  • 企画バッチリ!大当たりかな
    でもまだまだ第2弾、第3弾が控えておりますぞ
    (HPレポupをこれで済ませちゃおう!作戦でもありますが)

    ユージンさん超カッチョいいでしょ!
    でも こちらも第2弾でっせ・・・二人で行くってさ、写真の撮りあいもできていいねって新発見でしたよ。

  • テレマルカーさんもスキー楽しんでしますね。
    広い雪原を思う存分楽しんでください!
    たぶん飯綱より近いと思いますよ♪
    お宅のほうからだと根子岳見えるんじゃないでしょうか
    (今日は午後からは雲もとれ、真っ白な姿でしたよ)
    朝、山を見てから出かけられるといいですよね
    (我が家からは、手前の若穂太郎山=おっぱい山がじゃまをしていて見えませんが)

  • やばい

    やばすぎです。この企画。
    絶対に行きたくなりますもの。
    でも吹雪の時には行きたくない。
    私の休日と快晴がうまくマッチする日は来るのだろうか・・・・・・。

  • いだだだだだっ なんちゅー企画じゃ(笑
    そなの、やっぱスノシュオモシロイのね。
    でもね、お金ないからトーブン ワカンもスノシュも×。

    そんでも 猫岳  根子岳の魅力はじゅーぶん伝わりました。
    そのうち 様子見にいっちゃうかもだ。

    TOPの写真、青空に向かってガシガシ進んでるのは・・・
    ユージンさんですか?

Home Home | Top Top
