• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/05/15(Mon)

山岳クラブ入部す

わずか1週間で、若葉の季節に突入してしまいましたよ
春ってすごいですね。

そんな山を尻目に、日々勉学に励んでおりますよ。

というか、腰が痛くてさ、
なんたって、うん十年たち仕事だったもんで、一日中
座りっぱなし(9:00?4:30)というのは苦行なわけです
おまけに、勉強の方も、なんか頭の中を素通りしているような悪い予感も・・・というわけで ということではないのですが ?

とうとう山岳クラブにはいってしまいました。
今までは、ほとんど単独
1年に1回くらいは息子が行ってくれたり、
年2回か3回くらいは、関東に住む友達といったりもしていたけれど。
HPを作りながら どうも同じ山ばっかだよなあ と思いまして、山岳クラブというものに入ってみようかと。
すこし幅を広げないと・・・・。
一人で山に行くと、保守的なのか、わかっている道を、その時その時の違いを感じながら歩く楽しさをつい優先しちゃうんですよね。
ましてや、今年のように雪が多いと、ガイド本を頼りにするわけにも行かず、幅が狭くなってしまうのですよ。

ピッケルは持っているけれど、まだ使うほどの山に行っていないしなあ。
というわけで、入会してみました。

基本的に、B型人間のせいかどうか、単独行動が好きなので
団体行動になじめるかいささか不安な面もあるのですがね。

今年はどんな山行になるでしょうかね。
楽しみです。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Reユージンさん

    はい、お金を払ってからも、辞めとけばよかったかなと、少し心配しております。
    私も、単独の愉しさを満喫組ですので。
    山頂で景色を肴にプシュッとやる楽しさも味わえないわけでして。
    花やら景色を撮って足がなかなか前に行かないなんてこともできないわけでして。
    でもまあ自由に参加したり、しなかったりもできるようなので
    気ままに(それじゃあ山岳会が困るかな)団体行動を乱さないようやってみるつもりです。
    最初は初級コースでないとだめなようなので、白馬の雪渓までのゆったりコースを楽しんできます。

    今週末お天気がよかったら、三俣から蝶が岳へ日帰りで行ってみたいと思っています。いまからすごく楽しみです。

  • 決断しましたね。
    マイペース&まったりがモットーの私には団体行動は無理ですね。
    せいぜい2~3人が限度。
    新しい山が開拓できたら、私を山に連れてって!

Home Home | Top Top
