• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/12/15(Fri)

果たして来年は暖冬か?

今朝も暖かい朝でしたね。


やっぱり長期予報が気になりますよ。(当たったためしがない感じもするけど)


去年は暖冬といわれながら大雪が降っちゃったし、


ちょうど今頃大寒波がやってきて、我が家の洗面所の水道が凍ってしまいました。


破裂はしなかったから良かったけど(これからは水道屋さんは大忙しですね)


暖かいのは暮らしていくにはおお助かりだけど


き?んと張り詰めた朝の冷気が以外にも好きだったりして。。。


朝、足が冷たくて眼が醒めるのも(寝るときには暖房器具つかわないので・・電気毛布とか)すぐだろうか。


南岳小屋の管理人さんの坂本さんによれば、高い山では例年より雪は多いようだけど。


里山はまだ雪の気配ないですね。


飯綱山も10センチ位らしいし・・・。


根子岳も山頂の方はかなり白いけど・・・。


スキー場のオープンも続々と聞かれるけれど40センチ位みたいだし・・・。


早くドカ雪が降ってくれて、雪山遊びもしたい。


でも、今のうちに里山にもでかけたい。


欲張りモンで困ったわいな。


そうこうしている間に2006年は過ぎ去っていくのかな?


とりあえずは、明日だ!

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
