• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/12/10(Sun)

新雪の樹氷を楽しむ山行になってしまった

昨日の長野は雨模様


天気予報とにらめっこしていたら、当初の予報より天気の快復はちょっと早まりそうな感じ


足もようやく治ったのだ、一日良い子にしているんだよとよ?くわが足に言い聞かせる。


久々の山行に、夜中に眼が醒めるなんて、小学生の遠足前夜興奮状態に


ふ?ん この期におよんで、まだそんな感情が残っていたのかと


ちょっと新しい自分発見でした。


20061210kurohuyama0006.jpg


爺ガ岳に続きまたまた モノトーンの世界で終わってしまいのだろうか?


えっと 続きのレポはHPの方で


でも お風呂上りに作成開始予定・・・よって今日中にアップできるかな?

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    トンネルを抜けることが出来ました?

    冬山でも雪崩のリスクのない山だったら、お天気次第では
    夏山より簡単に登れちゃいますよ。
    なんたって、岩も、段差も雪ノ下だから、我が物顔で、歩けますもんね。
    黒斑山はトーミの頭直下のガレ場さえ気をつければ、余裕ですよ。

    スキーは、景色が流れてしまうけど、じっくり歩くのもいいもんですよ
    きっと虜になるでしょうYo。

  • なるほど

    私の頭の中では、冬山は怖いものという固定観念が支配していましたが、黒斑山はいいかもしれないですね。
    この写真を見せられたら、ちょっと考えちゃいますね。
    そして、更に山の魅力に引き込まれていくんだろうなぁ。
    でもトーミの頭のところに雪がある写真はちょっと怖いですね。

  • きっと私には拷問にも等しいかも・・

    まあ世の中というのは
    単純なことを もったいぶって難解っぽくするのは得意なようですからね。
    逆に難解なことを単純にするのは難しいようですよね。
    ご苦労様です。
    苦労の後は思いっきりストレス発散ですね。
    研修が終われば速攻でタイミングよく週末ですし!
    ど快晴を期待しましょう!


  • 冬でも安心コースですよ

    山頂までのコースタイムが短く、冬山にしてはお気楽コース。
    そして展望が素晴らしい!おいしいコースですよ。
    登山口の隣は、パノラマ付き温泉だしね。
    ロビンちゃんならその先の縦走も楽しめるかも(ちょっとトラバース気味のところは冬は怖いかな・・・あくまでも私の場合ね)
    登山道としては我が飯綱山の方がハードなんですよ。

  • 黒斑山もう一回行きますか!
    私も一度は冬の黒斑山から浅間山を眺めてみたいし。

    研修1日目。やっぱり理解困難です。これが後3日も続くと思うと・・・
    「わかりません」としょっちゅう中断させています(笑)。
    簡単な仕事をやたらに難しく管理しているようにしか見えない。

  • わぁお、頑張ってレポアップしてくれてありがとーえす。
    そっかー 駐車場が1700あるから標高差は700位なんですね。
    予想とおりにいい感じ。
    浅間山の肌に雪がついてるのを見たかったでしょうねー
    ぐぐっと堪えどころですね、今回は。
    青空に雪のついた木が映えますね~ きれい。
    寒さを感じず、PCで味わえるって 人をナマケさせますね(笑
    でも、あんな景色にあいたいなー
    雪が降ると、交通の便のよい八ヶ岳に行きがちなんですが
    この冬は頑張ってみようかな~

  • Reロビンちゃん

    しっかり大掃除しちゃったり、ミシンなんか引っ張り出しちゃったりして、有意義なお休みでしたね。
    私のミシンは最近ふてくされて、言うこと聞きませんよ。
    それでもちいっとも困らない私って困るよな。

    そっか黒斑山計画ありですか。
    そりゃあレポに気合が入りますね。
    でもなんだかんだで、いまだに取り掛かってないのよね。
    いつも速攻でやっちゃうのにね。。。頑張ります!

  • あぁ やっぱり雪景色は素敵です。

    ちょっと寒いのに気がひけてましたが
    これ見ちゃうとねー
    行くぞー 来週!! でも雪あるとこか??
    (ほんでここはどこ?)
    おぉぉーー黒斑ですか?
    ちょっと近々のプランの1つ。
    レポを参考にしよぉーーー 楽しみっちゃv-343

  • いいでしょ、いいでしょ

    すみません、まだレポにとっかかってません。。。。

    どうやら昨日こっちはそんなに雨降らなかったようですよ
    高い所では雪とも言いますが
    はい、雨の少ない地域のお山です

  • 行っちゃったんですね

    ああ、それに比べ私はこの週末、家に引きこもり。
    写真見るとすごく雰囲気良さそうな雪山の景色。
    どこだろう? 予定通りの山?
    レポ楽しみにしておきます。

Home Home | Top Top
