• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/12/07(Thu)

さすがやまおんなの息子

今朝台所に立っていると


ガラス窓(2重になっていて、内側は曇りガラスですよ、長野は寒いからね)がピンクに染まってきました。


あわてて2階に駆け上がり窓を開けてみた


0006.jpg


いつもの朝焼けとは色がちょっと違いますよ。


本当にピンクとしか言いようがない感じです。


今日はお天気だな、またお山のいい景色が見られるなと喜んでいたのに


そのわずか何分後には、うそぉ て言いたくなる朝になっていました。


0008.jpg


毎日、毎日見ている景色だけど、本当に毎日、毎日違う表情ですよね


1回として同じってことがないのもすごいことだよなぁと思ってしまいました。


里ももうすぐ白い世界になることでしょう


一昨日は素敵な夕焼けを見ることができましたよ


会社に戻る途中の橋が渋滞していてラッキー、堪能することが出来ました。


槍ガ岳のまさに子槍の右側に沈んでいきました。


こういう景色を見ることができる環境に感謝。


そして、それを楽しめる自分の心の環境にも感謝。


 

そして


仕事から帰ったら息子からバースディプレゼントが届いていた。


先日アウトドアショップで、おぉ こんなもんがあるのか、私のキャップにいいじゃん


と思っていたものが入っていました。


毛糸の帽子だといくら冬とはいえお天気の時には暑いし、日にも焼けるのでキャップは手放せません。でも耳が冷たいんですよね。


で、このearcapは首の後ろ側から耳を包んでくれるので、帽子が邪魔にならないんですよ♪


もっともメインはウエアーでしたが(どうやら息子と恐ろしいことにおそろいらしい・・・ぜったい親子で歩けんわな)今年の冬山はこれでぬくぬくですよ。


ポロリとおまけのようなもんがころがり落ちた。


0010.jpg


モアイ君はこれから長い間私の山行の友としてしっかり見守っていてくれることでしょう。


にくいことしてくれるじゃん♪ サンキュー


やっぱりピンクの朝焼けは幸福感を運んでくれるのね。


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • お天気次第ですね。
    最終決定は土曜日夜ってことですが。
    まあ雲がかかっていなければいいけどね。
    独鈷山で見たような雲だったら最悪!ですね。

    予習、復習なんて遥か遠くの悪夢を思い出しそう(笑)

    例のお山でカモシカ君にお逢いしたらヨロシク!

    プチ八ヶ岳を堪能してくださいね。

  • 日曜日の天気はまずまず?

    土曜日は雨模様ですが、日曜日は回復傾向みたいですね。
    予定通り、縞模様の山を眺める予定でしょうか?
    楽しんできてくださいね。息子さんのプレゼントを身に付けて。

    私は来週の研修の予習で家に引きこもりかな?
    日曜日、時間があればちょこっと例の里山に山歩に行くかもしれませんが。

Home Home | Top Top
