• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/11/30(Thu)

油断大敵!

仕事に慣れた頃にやってくるんですよね。


心の隙間を縫って、しっかりやってきてくれました。


右足打撲・・・骨には異常がなくてよかったワイ。


それを聞いたら急に元気が出てきて、午後から仕事に行って来ました。


すこぶる単純ですね。


生活の糧である仕事が出来てよかったあ?。


とりあえず、山はちょっとお休みですね。


爺ガ岳行っておいて良かったなあ・・・・


右と左の足のデカさがちがうよ? トホホ


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reゆい

    はい 痛い目にあうのはこりごりなので気をつけます。
    でもまだ若い!です。。。とおもってやすが。。。
    御辞退したい日が直前だしね、気持ちだけじゃあだめかな。。。
    君の場ワイは若さを過信せぬようにってとこですよ。
    体調は?

  • 気をつけてください!
    もう若くないんですから!

  • Reユージンさん

    まあ気の緩みでしょうね
    あっ
    その時に山のことを考えていた!
    なんてことはありませんよ。
    しっかり集中して(疑問だな)いましたよ。
    会社ではサイボーグ2号とよばれちゃいました。
    ちなみに1号は例の穂高から通勤している方。
    寒波の朝、車がスピンして横転したのに、無傷だったお方。
    ムフフ 1号も2号も山男&山女ですよ。
    山のぼら~は下界では強いのですよ。

  • Reロビンちゃん

    はあ~根っからのオッチョコチョイですよ、わたしゃ。
    でっかい落とし穴にはまっちゃいました。
    そして勝負運はこれがないんだなあ
    子供の頃いつも爺様の買う宝くじのチョイス役だった私。
    爺様ごめんね・・・・。それがトラウマになって・・・
    でも昔競馬で5万位勝ったことあり。それが唯一か。

  • およょょ  大丈夫ですか?

    よくあることですよね、慣れてきた頃
    ちょっと気が緩んで ドジ オッチョコ 
    ・・・えーっと 誰にでもよくあることです!
    でも、骨に異常が無くてよかったなり~
    でないと 年末・クリスマス・正月ガックシですよ。
    そんなイベントでなくっても、山がかなり遠ざかるとこでした。
    これは・・強運だな! 
    その勢いで・・・宝クジ いってみよっかー

  • 寂しいよ。良くなったらまた山に行きましょうね。
    しばらくは休んでくださいね。

    私がいる会社は中堅企業の下請けですが、下請けの中でも労災が
    ダントツに多いらしくKY活動(Kは危険、Yは予知)に力を入れて活動
    しています。
    ポイントは人的要因の「不安全行動(自らの行動で危険を呼び寄せて
    いないか)」と物的要因の「不安全状態(設備、機械等に問題がないか)」
    を予知することらしいです。
    「不安全状態」は、「不安全行動」に起因する場合が多く、危険の原因
    は、不安全行動が80%、不安全状態が20%の割合だとか。

    結局、個人が危険を予知してケガしないようにするのが基本のようです。
    と立派なことを言いながら、私も結構いろいろとやっています(ケガには
    至っていないけど)。

    今思えば、先日の爺も不安全行動だったかな(笑)。

    テレマルカーさんとの今週の予定は無しですね。天気も雨か雪のよう
    だしね。

Home Home | Top Top
