• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/11/23(Thu)

我が家にもやって来た

今日は友達との山行を計画していたが、どうも天気の按配がいまいち。


長野のどこを切り取っても晴れマークはなしですよ。


おまけに山沿いは雪だっていっているし


里山なら充分楽しめるんですが、


なんたって北アじゃあなくちゃ、わざわざ新幹線使って行くのがもったいない!


とおっしゃる我侭娘。(確かに、計算しちゃうのよね)


いくら予報で雨マークがないからって、北アは無理ってもんです。


私が10月末に燕岳に行った時には


こんな時期に北アに行くなんて無茶だ!


なんて言っていたのにさ、あの言葉はなんざんしょ。


これが成長ってもん?それとも無謀ってもん?


というわけで、久しぶりに山行なしのお休みに。


急遽実家に行って、越冬用の野菜を満載で運び下ろすことに。

 


どん!


20061123083042.jpg


遅ればせながら、世俗に流され私の元に辿り着いた♪


今日は長野では恵比寿講の花火大会があります。(この時季の花火はとっても珍しいですよ。


空気が澄んでいるので夏に比べるととってもきれいです)


友達とシュッポン!!ですね、鍋を囲みながら(ワクワク)



Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 唐松岳を御希望でしたが、黒菱林道の情報がないので、二の足を踏んじゃいました。黒斑山を第二候補地に選んだものの、天気予報で、独鈷山に行った時の浅間方面の雪雲を思い出し、前夜中止決定だったんですがね。
    でもまあ長野からは、周りの山は暗い雲の中に隠れていたので,正解でしょう。風もなく穏やかではありましたがね。

    花火は我が家からは、まあ焚き火みたいに小さく見えます(笑)。
    今回は駅前のマンション3Fの特等席で堪能でした。

  • 山は残念でしたね

    今日は通勤で北に向かう途中、岩菅山がくっきり見えていたので、
    予報の割りにはまずまずの山登り日和かなと思っていたんですが。

    今日は花火大会か。花火はキレイでしょうが、めちゃ寒いでしょうね。
    もしかして、やまおんなサンの家の2階から花火が見えるのでは?
    ボージョレーを飲みながら暖かい部屋で花火見物?
    こちらはかすかに聞こえる音だけ(+夕方のTVの絵のみ)でした。

Home Home | Top Top
