• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/11/15(Wed)

山道の運転はもうお手の物だけどさ

最近は例のおいしいコースもトンと御無沙汰。


市内をちょろちょろしてます。


すべての道はローマならぬ私の目的地に繋がるのだ、と開き直って、今日もガソリンの無駄使いをしてしまいましたよ。


先日朝礼で経費節約を!なんて言われたばっかだけど、街中に疎い私に走れって方が無理だ。


ちょこまか走りながらも、視線は信号の遥か上につい行っちゃうんですよね。


今日のターゲットは根子岳。


霧氷じゃあなさそ、樹氷だね。


今日はけっこう気温が低かったから、長野の北海道でもある菅平は気温は相当低かったんでしょうね。


午後に雲の中から現れたときには、真っ白でした。


ああ?あ 素晴らしい世界が広がってんだろうなあ


よしよし!待ってってよ!今年も行くからね!


と言いつつ、また一つ信号を間違え、へんなところを曲がっちゃった。

根子岳はこれからどんどんおいしいお山になって行きますね。


neko0034.jpg 過去の山行から


11月の早朝 (クリックOKですよ)


neko0037.jpg まさに氷の世界


neko0038.jpg 


太陽が高くなると瞬く間に消え去る束の間の世界


neko0035.jpg







Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん


    いいでしょ。
    暖かくなったら、こんな景色には出会えませんよ。
    我が家に、前夜泊って、おいしい手もありですよ♪
    ロビンちゃんも週末は東京支部の拡張を狙うべく、いいとこにおでかけのようですね。
    楽しんできてね。

  • Re立木さん

    ひょえ~ 立木さんがコメントしてくださるなんて、どうなってんでしょ♪
    何年前かのお正月に根子岳でお逢いしましたが、それ以前も、そしてもちろんそれ以後も常にファンですよ(笑)
    根子は、天気予報で放射冷却で冷えるとなればしめたものですね。今年も狙ってます。
    鍋倉山では、超ニアミス(10分の差は大きいですね)だったようですね。
    私は、途中で諦め戻ったのに、しっかり森太郎まで行かれたようで、さすが、さすがと思った次第ですよ。わたしゃまだまだ甘いと。
    今年は立木さんの追っかけのように、風吹大池にも餓鬼岳にもいけました。
    特に風吹大池は最高でしたよ。感謝です。(ここは完全に立木さんの追っかけ)
    夜間出発で、燕岳にお出かけのようですね、さすがエキスパートは根性がありますね。
    良い御来光に出会える事を願っています。

  • 本当に樹氷が素敵。
    繊細な感じがなんともいえないです。

    ・・・むむむ 長野本部の拡張を図ってるな。(笑

  • 3番目の樹氷が綺麗ですね。こんな景色を見ると、ちょっと狙って山に登ってみたくなります。

  • Reテレマルカーさん

    最優先ってことで・・・ね。
    そうですね、根子は絶対テレマークの楽しいところでしょうね。
    牧場からのコースは人もいなくてとてもいいですよ。
    私もあんなところを気持ちよく滑りたいもんです。
    スノーシューは下りも歩かなくちゃいかんのが、たまにきず。
    でもスキーとはまた一味違う楽しみがあるからいいさ!と強がりながら下っています。
    あ 一応飯綱育ちなんで、スキーはこれでも。。。。(ゲレンデスキーは卒業ってことで)

  • ありがとうございました

    昨日はメールありがとうございました。朝、確認したんですが、時間がなくてお返事できませんでした。
    業務連絡、承知しました。仕事がら(どんな仕事だ)、直前にならないと分かりませんけど、業務連絡を優先したいと思っています。
    根子岳は、テレマークで行ってみたいですねぇ。

Home Home | Top Top
