• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/11/12(Sun)

ありゃまあ北日本は大寒波だ

ありゃまあ誰かさんは睡魔に負けちゃった?


今日は雨道から雪の中の峠越え(くにゃくにゃロードだ)の運転本当にご苦労様でした。


おかげで、わたしゃ楽チンで、めいっぱい脇見ならぬ、きょろきょろ見堪能できましたよ。


ありがとさんでした。


今度は私も運ちゃんになりますよ?。


(先週にはばっちりタイヤ交換も済ませるという、さすがA型山のぼら?に見習って、いつもあわててやるB型な山のぼら?も帰宅後交換しましたよ。これで毎年いつ降るかとドキドキしていた雪だって、いつでも来いなのだ!)


さてさて、2回目なのに、もうすっかり ず?っと前からいっしょに歩いているような、気持ちのいい山歩きでしたよ。


(まあず?っと前からブログで、いっしょに歩いていたようなもんだけどね)


気疲れすることもなく、リラックスした山歩きは、相性もあわなくちゃできませんからね。


やっぱ山友達っていいなと再認識でしたよ。


さてさて、誰かさんの続きを・・・と思ったけど、しっかりレポアップは宿題にしておきましょうね。


だって楽しみを奪っちゃあいけないもんね。


私はしっかりレポアップもしたし、お風呂に入って寝るとしましょうか。


 


明日の朝はお山たちはどんな表情を披露してくれるんでしょうね。


楽しみですね♪


 


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • それが噂の保温鍋?

    う~ん5分で広がるおいしい世界か、ほったらかしってところがいいっすね。
    もし、2本で70円の大根が余っていたら、トン汁もいいな、と私は思っちゃいますね。
    豚肉、大根、ニンジン、タマネギを煮込んで、そこにさつま揚げをぶちこんで(笑)欲を言えば、ごぼう、こんにゃく、ちくわでも、ぶちこんじゃって(まあ冷蔵庫にあるもん適当に)最後にお豆腐。そして、刻みねぎをたっぷりかけふうふう言いながら・・・う~ん今日の私の夕食になっちゃいそう。

  • 煮物は何とか食べられるレベルでした

    煮物まずまずだったかな。
    まあ何とか食べられるという感じかな。

    昨日、会社の帰りスーパーに寄ると2本で70円の大根が目に付き
    (直径10cm×20cmぐらいのが2本ね)、やまおんなサンの味にトライ
    してみるかと衝動買いしたのがキッカケでした。

    私の場合は超手抜き煮物です。というかこんなんしか出来ない。
    昨夜、市販のつゆに大根、さつま揚げをぶち込んで5分煮込み、今朝
    まで保温調理ナベでほったらかし、今朝再び5分煮込んで、また
    夜まで保温調理ナベでほったらかし。

    結果は、やまおんなサンのものとは比べ物になりませんが、ちょっと
    したおかずにはなりました。
    今日もやりますよ。

  • ロビンちゃんといい皆さん早起きですね

    なんか豪華なハイテクっぽい鍋もってんですねエ。
    鍋の中身も気になりますが、どんな鍋なのか興味ありですよ。

    まあ私は、B型的料理で、レシピを見ながらってのは苦手です。
    感覚で勝負!というと聞こえはいいけどまあ、味を見ながら適当に。
    ロビンちゃんは料理すごく上手そうですよね。
    やっぱり食いしん坊にはかないませんね。

  • 10時を過ぎるともうだめですね。
    ブラックコーヒー飲んでも全く効き目無し。
    毎朝5時30分に起きているというのもあるかもしれないけれど。

    これからも長いお付き合いになりそうなので、気楽に山歩きを
    楽しみましょうね。

    本日は煮物に挑戦中。保温調理ナベを久しぶりに使っています。
    もちろん、明日の夕食用にです。先日のやまおんなサンの味の再現
    は絶対無理ですが、どんな味になるか少し楽しみ。

Home Home | Top Top
