• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/11/09(Thu)

下見ドライブ?

ででん!


もう見飽きた?


20061109kesiki0005.jpg


今日は


 あ?いいなあ 北アはサイコウ!


って眺めただけじゃあありませんよ。


しっかりリサーチもしてきましたよ


どうやら昨日今日の好天で雪もかなり解けたようですよ


お隣の鹿島はかなり白いけれど、爺ガ岳は雪あまりないですね。


山頂付近は白いけれど、南側の斜面は楽勝って感じ


でも柏原新道は、午前中は陽が当たらないから、残っているかな。


jiigatake0027.jpg


これは2005年のちょうど今頃(10日) 途中敗退の時の登山道の様子(この先が腰まであると引き返したお兄さんの情報にわたしもあえなく)


jiigatake0023.jpg クリックOKですよ。


針ノ木岳をながめ、まったりして下った。


でも今のところ(明日あたりからまた雨らしいが、山の上は雪かな)アイゼンなしでも大丈夫って感じでしたね。

まだまだリサーチは続くのですよ。


もとい仕事は続くのですよ。



20061109kesiki0014.jpg


諏訪方面がなくなった替わりに、白馬への納品が加わりました。


あっ 仕事で行ったんですよ、仕事なんですよ!あくまでも。


20061109kesiki0017.jpg
八方尾根も丸山辺りまでは楽勝でしょう。


その先はちょっとわかんないね。


で、最後にこんなことあるんだあってもんを


20061109kesiki0023.jpg



敵は手強いVOLVOだったが、自分のナンバーがゴーゴー山!山!とは思ってもいないに違いない!

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ご苦労様っていわれると、なんだか恐縮

    これも、仕事なんですよ。
    だって、仕事は楽しくなくちゃね。(余禄ですね)
    去年の爺は、前日に雪が降ったばかりでした。
    登山口には、全くありませんでしたよ。
    途中まででも気持ちが良かったです。青空の下ですから。
    気象条件次第で、気楽に変えましょう。
    わんさかお山はあることだし(笑)そのわりには、お互い新規開拓がスムーズでないんですよね。
    まあぼちぼち広げましょう。

  • Reテレマルカーさん

    ヒントでこんがらかってきちゃいましたが、軌道修正して、千曲市ですね。
    青木島方面かと思っていたから。
    まあおとなりさんですし、しょうがないので(笑)長野市+αってことですね。αじゃあだめ? 県はでっかすぎて、こみっとした感じが出ませんからね。

    私は基本的に冬山はやりません。知識も装備もないですし、一番は寒いですから。(高い山ね)
    まあ里山をスノーシューで歩く程度ですよ。
    飯綱山は、トレースがちゃんとあるので楽勝ですよ。長靴で登っちゃうおじさんもけっこういるしね。(お勧めはできないけど)
    夏山では見ることのできない絶景が広がっています。
    お天気のときに行くので、私はレインウェアーで、OK。
    戸隠スキー場からたくさんボーダーやテレマークの方も来ています。ぜひチャレンジして、絶景をごらんください。

  • 下見ご苦労様です

    でも仕事してんだか、遊んでんだかもう訳わかんない感じで、
    うらやましいですね(笑)。
    年によっては、この時期でも柏原新道が雪で通行困難な状況もあるん
    ですね。
    明日から来週は気温の低い日が続きそうなので、来週末の爺当たり
    は微妙かも。
    八ヶ岳なら少しはましかな?少し遠いけど。
    3枚目とジャンプ台がちょこっと写っている4枚目の写真、すごくいい写真。

    ところで、5588なんという偶然! しかも同じ長野ナンバーだし。 
    確かに「GoGo山々」じゃないと思うけど、ゴウゴウパッパで語呂が
    いいからかな?

  • 冬の山

    皆さんは冬でも山に行かれるんですよね。私は基本的に冬山はやりません。知識も装備もないですし、一番は寒いですから。
    スキーはやりますけど、ゲレンデかテレマークでお散歩程度です。
    ところで、私も長野本部の組員なんですね。光栄です。
    ひとつ質問です。長野本部とは「県本部」ですか? 「市本部」ですか? 「市本部」だとすると、私は組員の資格がありません。
    あっ、またひとつ私の住んでいる場所のヒントを与えてしまいましたね。 

Home Home | Top Top
