• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/11/07(Tue)

う?さぶ さぶう

こがらしは木枯らしって書くんですね。(今日は本当に木には辛い一日でした)


落ち葉の吹きたまりがあっちにもこっちにも。


りんごもたくさん落ちちゃったのかな?気になりますね。


りんご農家の方には悪いけれど


風のおかげで、お山がくっきりでしたよ。


里山のひだひだまでよく見え、登っている人まで見えそう(こんな日にいるわけないけど)


へ?えと新たなる山の表情発見。


毎日眺めている里山でも毎日違う表情で、飽きることがありませんね。


(そうです、今日も脇見運転しまクリ。でも今日は市内だけどね)


会社の営業の人たちは志賀とかにも行っているらしい。


みんな さぶ?と言って帰ってきました。志賀も雪だったらしいです。


本当は今日私が行く予定だったコースも(他のお方が行ってくれました)白馬村辺りは吹雪き状態だったようです。(行かなくて良かったあ?)


一昨日のぽかぽか山歩きが嘘のような豹変ですね。


そんな寒い夜には


おいしい大根と烏賊をことこと煮て、はふはふ言いながら食べたい!


野菜たっぷりのスープも飲みたい!


う?ん水炊きも食べたい!


食欲は貪欲留まるところ知らず


とりあえず、甘い白菜と、とろけるねぎ、春菊(野菜っておいしいな♪)お豆腐を堪能して。


秋の夜長に、ことこと煮ています。(明日がまた、味がしみておいしそう)


明日の朝は1度だってさ、さむそ?。(初めてストープつけました)


でも厳冬期のきんきんに凍った朝って、以外に好きでもあるんですよね。


フフフ・・まだ若いのだ・・・かな?


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 死んだらいけんよ

    ほんとうに大変そうですね。
    遅くまで残業もありですか?
    しかもサービス残業だったら、なおさら疲れますね。
    私の息子も1週間ほとんど徹夜状態の激務で、過労でぶっ倒れたようですよ。人間やはり、睡眠と(私は平均5時間半ってとこかな)食事が基本ですよね、思考能力も低下しちゃいますもん。
    私も前の職場では、3時とか5時に昼食を食べる事が結構ありましたが、空腹感を通り越えると、食欲あまり感じなかったですね。

    山でなら、何でもおいしく食べられるのにね。
    そんな食欲のないときには胃にやさしいあっさり味のおじやでも食べてはいかがですか?刻みねぎをたっぷりいれ、最後に卵をいれ、半熟の熱々をフーフーいいながら・・・・だめだ、わたしが食べたくなってきちゃったよ。

    山で、リフレッシュ早くできるといいですね。
    飯綱山辺りお出かけしましょうよ。

  • 死にそうです

    やまおんなさんの食欲分けてください。
    ここ数日の激務で完全に体がまいっています。
    食欲が全然ありません。1日何も食べなくても平気な感じです(一応ちょっとは食べてますけど)。

Home Home | Top Top
