• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/29(Sun)

鍋倉山は危険な山だった・・トホホ

昨日は登山日和(でも仕事)、そして今日の予報は まあ午前中が勝負ですね。


久しぶりに立山、剣、鹿島槍が見たくなって、ザックにマップも入れたが、


う?ん悲劇のヒロインは1回なら様になるが2回もやっちゃうと 単なる読みの甘いアホだよな


と思い直し、再検討


どうやら、北の方は良いようだ。


ターゲットは鍋倉山or高社山


高社山は時間的に天気との兼ね合いを考えるとちょっとやばいかなと却下。


この地域はお初なので、二つのガイドHPを見た結果 速攻でお気楽、楽チンコースに決定!


マップがないので、とりあえず両方ともプリントアウトして持っていく。


私にはしょっちゅうあることだが、今回も余計なドライブをして登山口にやっと辿り着きましたよ。

非常に危険な山でした!


特に私みたいな間抜けには気の抜けない山だった!



20061029nabekurayama0013.jpg


人間が前に進む時の力、パワーのすごさを身をもって体験しましたよ!


眼から本当に火が出た!星が飛び回っていた!


頭上に注意の看板を後で見かけたけど、後の祭りだった。


でもぶなの林はとっても とっても素敵だった♪

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    朝からモヤモヤさせちゃってごめんなさい。
    もう少し足が長ければ、鼻激突で、きっとすごいことになっていて、表を歩けなかったことでしょう。
    不幸中の幸いってことで・・・。
    人前ではかなり恥ずかしいですよね。

  • スッキリ

    なるほど、そういうことなんですね。昨日からずっとモヤッとしてて、今もレポ読みましたけどなんのことか分からず、???状態でした。
    私も良くやりますよ。息子のことを気にして下ばかり見ているからなんでしょうね。突然のことにびっくりします。しかも周りに人のいることが多いんですよ。
    恥ずかしいなぁ・・・・・・。

  • Reユージンさん&ロビンちゃん

    いつもレポアップする前はテスト前の徹夜のときみたいに(いつもそれで切り抜けてきました、B型なもんで)あっちのプログ、こっちのブログと寄り道して(試験勉強のときに限って本を読みたくなったもんです)いたが、今日は、仕事が遅かったせいもあって、ちゃんとまっしぐらにレポアップしましたよ。

    まそんなわけでお返事が31日になってしまいました。


    最近で経験したのは唐松岳の扇の雪渓前の樹林帯でしょうかね。
    ここも私みたいな間抜け山のぼら~が続出したせいか?ちょっと登山道が変更になりましたがね。

  • あっそーか v-411v-426
    あの木の写真はそーいう事なんね。 鈍すぎ?
    ありますよねー そういう事って。
    本当にv-354がキラキラするんですよね。
    冷静に、コレは本当はどんな形をしてるのか?と
    観察した事ありんす。
    タンコブできちゃった?

    私はよくザックを木に引っ掛けて、首をウゲェーっと
    引っ張られたりします。 がははv-16
    山が私を帰したくないのかと思っております。

  • あっはは、やまおんなサンもやっちゃいましたね。
    笑い事じゃないって? すいません。
    私も同じことを結構やっているので、つい。

    私の場合、疲れてくると視線がついつい下向きになって、目の前の
    倒木とか出っ張った木の枝とかに気付かず激突します。
    帽子がクッションになってケガには至りませんでしたが、確かにかなり
    の衝撃でした。

    鍋倉山はどんな絶景だったんでしょうね。
    予想に反し、天気も良かったし。 レポ楽しみにしています。

  • どう大変だったのだー?
    なんだか気になって仕事どころでは ないなりよー

    なんだかちょっとバタバタしてた間に、みんなズンズン先に
    行っちゃって 乗り遅れてマース.v-406
    この週末の予定も煮詰めなアカンし・・・・

    えーっと火打の 目の覚めるような紅葉(Masakoさまの)は
    みてビックラでした。
    そんでそんで、鍋倉山って 調べてみるっちゃ!

Home Home | Top Top
