• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/22(Sun)

花の百名山はすごいことになっていた

昨日と違い今日は朝から晴れの予報だった。


昨夜ちゃんとマップも火打山から入れ替え、食料も入れ、ガスもいれ(あ、それだけか)準備万端 10時30分にはベットに入るという私にしては用意周到で望んだ。


あそこから雪の剣が見たくなった


が朝5時に起きてみると20061021nekotake0001.jpg


どんより 


これから本当に晴れ?


昨日の二の舞?


そういえば熊に登山者が襲われたばっかだしなあ。


あの下りは超だらだらだしなあ


そういえばガソリン半分しかないしなあ


まったく行く気を失ってしまった。


まあこじつけでして 要するに気分がのらないのでしょうね

ってことで急遽お手軽 (ガソリン代も節約だ)山行に変更


まあ青空が出てきたら行きましょうか ってなもんです


でも今回はちょっと違う方に山頂からお散歩。


いいとこめッけ。


山頂に帰ってきたらやっぱり団体さんでおおにぎわいだった


詳細はHP更新まで待ってくださいね


20061021nekotake0013.jpg


午後2時頃から畑のおばさんに変身


この夏お世話になったナスやらミニトマト、しその葉、ピーマン


コスモス、キバナコスモス、朝顔、ひまわりなどの花やら雑草


を引き抜き大きな穴を掘って(これがとっても大変で3000m峰に行くより疲れる)埋めた。


今は燃やすことができないので(農家の方ならいいそうだが)埋めるしかないのだ。


このところ遊びまわっていたので、畑も庭も大変なことになっていたのです。


夕方まで頑張ったがまあ半分しか出来なかったかな。


ラデッシュとかぶの葉、ねぎ、最後のなすなんかを収穫。


お疲れの一日でした。


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • やっぱりしかられたか

    5月に行ったそっちのコースはどうでしたか?
    ちょっと興味ありですね。
    静かそうで。

  • 根子岳レポ見ました

    近くてまずまず登り甲斐のある山ですね。
    早くこんな山に行きたいよ。
    私にとっては、根子岳は新しい登山靴の感触を確認するコースでも
    あります。
    子根子岳って、峰の原高原のペンション街から登るコースにあるとこ
    ですよね。 記録をみたらこのルートで2001年5月に登っていました。
    でもあんなケルンあったけ?(忘れました)。
    そうそう、水分はしっかり補給しないとダメですよ!

  • Rewandel さん

    こちらこそはじめまして。
    よろしくお願いしますね。

    さっそくお宅にお邪魔してみました。
    理想的な素晴らしい生活でうらやましい限りですね。
    充分自然を楽しんで、じぶんのものになさっておられるようですね

    飯綱山もいい山ですよ。
    冬から春も楽しめますよ。そんな姿も見てあげてください。

  • Reテレマルカーさん

    朝からのコメントありがとうございます。余裕?

    あそびほうけていましたからね。
    でも遊び優先になってしまいます。

  • Reロビンちゃん

    まあ天国でもお金もかかるようでして
    給料前で、ピーピーいっております。(これが現実だ)
    天狗の庭から上の方ですよ。
    紅葉は里に降りてきていますが、低山はいいでしょうね。

  • こんにちは!

    「冬季休業中」の書き込みから貴HPを拝見させていただきました。この土日は長野県北部はお天気に恵まれず・・・日曜日も晴れ!の予報でしたが朝起きるとドンヨリとした曇り空で・・・・山は無理かと紅葉を見に戸隠へ向かう途中で何と!晴れに・・・・それならとついでに貴女の”我が家からも市民の山飯綱山はで~んと見えるし”のお膝元を歩かせていただきました。登山口辺りの紅葉が綺麗で展望も楽しめました。
    坂本さんと遊べる体力が羨ましいです・・・これからもよろしく!

  • ありゃ

    火打山の記事にコメントつけたら、新しい記事が出てきた。
    たまにこういうことあるんですよね。
    帰ってから畑で作業もしたんですね。さすがです。
    いつもはHPのレポを読んでからコメント入れるんですが、火打山は逆になってしまいました。どんなに真っ白な世界かとわくわくして読んだら(失礼しました)、全然きれいじゃないですか。
    私の中では、許容範囲です。

  • はぁ~ うらやまし。
    ちょっと 山へ行ってきて、帰ってから畑ですか
    天国のような生活だな~
    それでお金の心配しないでよかったら すぐにでも行ちゃうな。(笑

    火打の上の方の紅葉って、どの辺なんでしょ
    なんせ、あの辺りの紅葉は素晴らしいよねー
    もう そちらの紅葉はそろそろ終わりなのかな~

Home Home | Top Top
