• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/21(Sat)

火打山おまえもか

お隣の妙高山に行った時はガスでなあんにも見えなかった!


今日もガスに翻弄されてしまった。


この二つの山にはよほど嫌われたのか


はたまた


また来いよってことだろうか。


でも雁田山の牛乳男さんからゲットした影火打は


すばらしげな(なんたってガスが・・)所だった。


お花の時季にまた行ってみたくなったよ。

20061021hiutisann0090.jpg クリックOK


上の方は紅葉は終わりだったが、樺の白い枝が美しかった


 


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • あら ロビンちゃん風邪ですかあ

    季節の変わり目は御注意あそばせ(笑)

    一回で二つの味を楽しむにはけっこうな急登を
    ワッセワッセ登らないと・・・・。
    ハードですね。
    一回づつでもハードなのに。
    でも全く違う顔ですよね。
    甲斐駒・仙丈は未知のお山なので、私にとっては五竜&唐松かな?(甲斐駒・仙丈にも行ってみたいなあ)
    根子岳はユージンさんが新しい登山靴を試す山というように、お手軽な山です(私も登山靴を試してみたい。。。でもそれには新しい登山靴ってもんがいるんですなあ)


    我侭な希望的願望ありです
    え~熱烈なる読者のために 
    地域別山行カテゴリーつくってくださいませんか~(山探すの大変だ~!)

  • いいですね、待ち時間をご自宅で優雅になんて。
    で 気になる診察結果はブログを見なさいってことでしょうかね。
    でも人事ながら気になりますね。
    そこの病院には私も1週間くらい真夏の暑い時期に入院&手術でお世話になりましたが。
    田んぼの中で見晴らしがいいですよね。
    病院の周りをよくお散歩しました(暑いから早朝でしたが)
    脳神経外科のお医者さんはやり手です。
    (ある意味、日赤より,医師が充実しているらしいですよ)
    ちなみに私は脳神経外科→耳鼻科でしたが。

  • えっへん! ごほっ ごほっ
    ・・・・誰か 呼んだ??

    >そんなはしたないことは できませ~ん
    って、ある意味 私以上な気もするのだが・
    だって、土曜も日曜も山にいっちゃうなんてさー
    アタイだって行きたいところ グッと我慢してんのにさー(笑

    火打・妙高は最高でしたよ。v-343
    随分遠くまできたなーって感じでしたが
    あの2つの山は 甲斐駒・仙丈みたいにまったく違う味の
    山なので、あの1回の山行でいろんな味を楽しめたきがします。
    1粒300mv-29・・・ちゃうなこれじゃーグリコだし
    1粒で2個の味ってやつ??

  • 良く分かりましたね

    今日診察は30分遅れでまずまずと思ったら、今度はクスリ待ちで
    1時間以上。我慢できないので、受付だけして昼食のため一旦家に
    戻っています。
    しかしロビンちゃんのブログの山レポ良くみてますね。

  • Reユージンさん

    アハハハ 私は オトナですからね~。
    誰かさんとは違いますよ。
    (その誰かさんは今日はこっちに来ないようだから言っちゃいます)
    そんなはしたないことは できませ~ん(笑)

    影火打とってもいい感じでしたよ。
    ついでに焼山にも行っちゃえ
    かの方の話だと新潟の人は良く行くそうですよ。
    まあ浅間山みたいなもんで、自己責任で行っちゃうそうです。
    でもちゃんと登山道があるのかしらね。

  • 火打山のレポート見ました

    天気まずまずって感じですよ。
    写真を見る限り悲観するほどのガスじゃないように見えますが。
    幻想的で結構キレイな紅葉ですよ。上の方は終わりかけているよう
    ですが。
    今度行くときは、テント泊で、影火打までと、妙高をセットで回りたいな。
    ところで、火打山の山頂標識に、誰かみたいに抱きついたりしてない
    でしょうね?

  • Reテレマルカーさん

    あの湿原で、風に揺られるワタスゲはいいでしょうね。
    確かハクサンコザクラ(かな)もきれいらしいですよ。
    水は煮沸しないと飲めないようです(念のため)

    私も雨は敬遠ですが(レインウェアはもっぱら防寒です)
    山は行って見ないとわからんもんですね。

  • 僕も行くぜ

    火打山にも嫌われてしまったんですか。残念。
    私は比較的山に嫌われること少ないですよ。天気が悪い日には基本的に登らないので(笑)。
    火打山は来年、テントを持ってお花の季節に行こうと思っています。友人に見せてもらったワタスゲをどうしても見たいんです。

  • やっぱね

    お天気も晴れ予報に
    八ヶ岳方面かそれとも乗鞍あたりにお出かけじゃあないかと思っていましたよ。
    昨日南岳の坂本さんのHP(冬バージョン)を見たら、
    紅葉もいい感じだし とっても気持ち良さそうだし
    私も行ってみたいなあと思ったばかりでした。
    冬も楽しめそうですよね。
    体調は万全でした?

    笹ヶ峰は初めて行きましたが、行きはスーパーガスでわかりませんでしたが、帰りにちょこっと見た感じ(またガス攻撃だった)では
    とってもすごい紅葉の中を走っていたようです。
    牧場の牛さんものどかで、とってもいいところだと再認識でしたよ

  • 天狗の庭から上の紅葉はもう終わっていたのでしょうか?
    でも、笹ケ峰付近は見頃だったのでは。
    記録をみたら2000年10月19日にここに来ていて、笹ケ峰の近くの
    県民の森の紅葉がキレイでした。
    この時は笹ケ峰周辺を歩いただけで火打には
    登っていませんが。

    私は、この週末、何と3000m峰に登っちゃいました。
    この時期、今の私が登れる3000m峰といえば、あそこです。

Home Home | Top Top
