• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/05/03(Wed)

やっぱり5月3日は魔の日?

行ってきましたよ 金峰山に

天気も最高、景色も最高

でも
遠かったあ
高かったあ
疲れたあ
自宅を5時に出て、高速にしようか迷ったけれど
まてまて、倹約 倹約。
いくらゴールデンウィークとはいえ、早朝なら下道でも早く着くだろうと・・・・。
浅間サンロードのトンネルを出てゆるい下り坂のところで捕まっちゃいましたよ。
25キロオーバー(75キロですねで18000円ですよ。朝6時3分、この時間にこの場所で?
あれれ、わたしの後ろを走っていた車は、行っちゃったよ。

やっぱり高速にすればよかった・・・
18000円は痛いよなあ失業中のみには堪えるよなあ・・・
などとぼやいていると
やっと金峰山が見えてきました
あれ、まだ雪がけっこうあるよ 悪い予感が。

今日はかなり南だし大丈夫だろうと高をくくって
アイゼンは持ってきていないし、おまけに、軽登山靴の方を履いてきちゃったし・・・・・

予感的中です というか読みが甘いというか
途中から登山道はアイスバーンでピッカピカ、イナバウアー
だってできちゃいそうです。ダブルストックだけがたより。

そしてカメラの電池が切れそう、だましだまし使うも
機械の正直さには勝てませんでした。

そして山頂でコーヒーを飲もうとおもったら、マグカップ
(息子のプレゼント)がないよ。忘れてきちゃったよ。

そして帰路、さすがに混んでチンタラチンタラなので
ナビ(仕事用に買ったのに、もっぱら山行きに活躍していますが)に距離優先の指示を出したら、
なんと菅平に行けって
菅平? ひょっとしてあの道?
確かに距離は短いかもしれないけれど、ヘアピンカーブの連続で目が回っちゃう道ですよ。
正解でした。
まあこんな道そうそう走る車もいないので、けっこう早く若穂に無事出ましたよ。
でも疲れたあ

でも夜 衛星放送で何十年ぶりかでレットツェッペリンを見れたというか聞くことができて、よかったよ。懐かしかったです。ジャニスジョップリンのサマータイムだったら最高なんですけれど。

去年の5月3日には手首を骨折しています。
来年の5月3日が怖いよ。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • いろいろと大変でしたね。
    でも金峰山は良かったでしょう。
    天気に恵まれると巣晴らしい山だと思います。
    何たって、日本百名山ですからね。
    ところで、登山口は廻り目平ですか? 残雪はどうでしたか?
    私は先ほど北アから帰ってきたところです。レポはこれからです。

    私も以前、中国道を走っていて捕まったことがありますが、
    私の処理が終わった途端、「今日はこれで上がるか」とポリさん。
    オイオイ、私が最後のカモ?って感じでした。

    それからレッドツッペリン。
    偶然ですね。私もファンです。いまでに良く聞きますよ。
    2003年に出たDVDを良くみます。
    The Song Remains The Sameはレーザーディスクで持って
    いましたがプレーヤーがなくなり処分。

Home Home | Top Top
