• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2016/08/21(Sun)

五色ケ原

   
   8月14日・15日  扇沢~室堂~五色ヶ原山荘泊~~扇沢

          同じ山域に流れがちだけど(・_・;)新しい山にもチャレンジしなくちゃね。。
   と、選んだのが、以前浄土山から眺めて、気持ちよさそうな五色ヶ原。
   薬師岳まで縦走したいところだが、、、休みがね。。
   

8月14日 5時50分自宅発
     観光客&登山者で混みあう扇沢臨時駐車場にようやく車を入れ、
     7時30分発のトロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスと忙しく乗り継ぎ
     室堂へ(往復9050円)
     そう、なかなかに富山側に入るには気合いがいるのです。
      いつも登山口まで車の身には、もうちょっぴりお疲れムード。
  
  
        
     9:30
            
     アキノキリンソウ咲く室堂、バックは雄山
     2016081415gisikigahara (4)
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2016/08/16(Tue)

眺めてみるのと大違いのハードさだった

 

  8月14日が私の休みのスタート。。

  2泊3日での山行をあれこれ考えるも
  出遅れている分、北アのどこの登山口駐車場は満杯に違いない。。

  こうなったら、巨大観光地突破作戦で行くっきゃない!

    2016081415gisikigahara (32)

    眺めている分には、簡単に あの雲上の楽園のような五色ケ原に行けそうに感じるのに

    いやはや、想像以上のアップダウンでありました

                雲上の楽園に行くって大変なのね~~

    

  
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2016/08/16(Tue)

長野に嵐が、、、こりゃ山に逃げるしかないわ

 嵐は嵐でも、あのアイドルグループの嵐ですわ。
 こりゃたまらんわ・・・
 
 我が家から5分足らずのところが会場ゆえ
 もう、我が家から一歩も出ることができなくなります。
 家の前の道路も大渋滞であります。
 しかも、音楽が地響きで我が家にまで伝わってくるのであります(安普請ゆえか?)

 しかも6日の天気予報はもう体温並の36度

こりゃ山に逃げるしかないわね!
    
            DSC00416.jpg




              

                      ちなみに写真の方は私ではありませんけど・・・・・
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
