• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2016/07/24(Sun)

7年ぶりの南アルプス

もう、御無沙汰という言葉が笑っちゃうほどに更新していませんでした。。
なんと、5か月ぶりですわ~~~(-_-;)

甲斐駒以来の南アルプスなんと17年ぶりです。ってわけなく、7年ぶりでした
 甲斐駒ケ岳には2回登っているけれど、仙丈ケ岳はお初です。
 リハビリも兼ねているので、コースタイムの短い仙丈ケ岳を1泊してゆっくりです。

 南アルプスの女王・花の仙丈ケ岳と呼ばれていますが、
   鹿の食害でお花畑も危機に瀕している様子です。


3連休が私の場合は1日ずれたのが幸いでした。

雨予報ですっかり諦めていたが、なんと天気よくなりました!


7月18日 1日4本しかないというバス時間に、仙流荘12時目指してやって来たが、

早く着き休憩していると 11時30分になんと臨時便出してくれました♪ 

      4人の客を乗せ、ひんやりした北沢峠に12時30分着。
      連休最終日とあり、帰る人であふれています。
      静かな藪沢重幸新道入口 12:35

           2016071819sennjyugatake (4)







Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
