• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/10/25(Sun)

五地蔵山の秋を楽しむ

紅葉も山から里にとうとう下りてき、通勤途中のラッシュ時

新緑を楽しんだのがつい先頃だよなぁと思いつつも、

街路樹の赤葉、黄葉を眺めております。

ところが今日(10月25日)、ビックリ

北アが雪化粧しているではありませんか!

三段紅葉見られたかも、う~~ん残念(って気が付いたのがお昼だもんねぇ)

北アばかりか、横手山も薄っすらと白いし、、根子岳も白いわ~~。

ガラス細工の樹氷と、紅葉こっちも見られたかもねぇ。。。

冬は着実にやって来るのだね。

と、こちらはまだ紅葉編であります。



10月18日 実家の姉からトウモロコシまだあるからおいでよとの誘い。

それじゃ、紅葉盛りの山を楽しんでから行きましょか(^^♪

ということで、時間的にもベストな五地蔵山をチョイス。

実は戸隠連山の中でも戸隠山(1904m)より高いのですが、

高妻山への通過点で見過ごされる地味な存在

            20151018gojizo (56)







Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2015/10/11(Sun)

紅葉の五竜岳

  ロビンちゃんプロデュースの東北の旅は、お天気にも恵まれ、
  もうもうこの上もなく中身の濃い2泊3日でした。
  あまりにも素晴らしすぎて、さて、どこをどう表したらいいもんやら状態でして
  いまだ、完成していないので・・・・ヤバ秋が終わっちゃうよ~~。。。

  ということで、とりあえずこちらを先にアップです


   10月3日 快晴です。このチャンスを逃がすと後悔だよなあ。
  
     紅葉の時期は短い、来週は3連休ゆえどこの山も超混みこみだろう、、、

     (結果的に、三連休は天気がいまいちだったから、大正解でしたね)


     どこの山を選ぶか、心は乱れる、決められぬままベットに入る優柔不断さ。

   
     朝、ようやく決め、家を出たのが7時30分(この時間でも余裕ですわ~~~な山)

   
        
               20151003五竜岳 (1)

    
                青空広がる白馬村のテレキャビンに着いたのが9時


    
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2015/10/05(Mon)

二つの紅葉模様楽しむ

   秋真っ盛り、今年の紅葉は全く異なる二つの山から始まった。


    9月21日東北の秋は早かった
   
     
    笹とモミジの織りなす絨毯の先には池塘点在する広大な月山の裾野が広がっていた。

    このゆったりとした広がりは、心和ませる東北の山の優しい稜線そのものだわね~。

    モミジの多さにビックリするとともにナナカマドはなぜか色付く前に枯れてしまっていたのが不思議。

    

       DSC09582.jpg



   10月3日

       北アは五竜岳

       荒々しい岩峰の雪渓脇を染めるダケカンバの黄色がことのほか美しかった。

       こちらはナナカマドの赤が燃えるようでして、前日の嵐にもめげず怪しいまでの紅色だった。

       20151003五竜岳



        麓まで降りてくるまでは、まだまだ紅葉楽しめそうだね(^^♪



                      さて、レポ追い付くのだろうか・・・・・
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2015/10/02(Fri)

電車で行こう♪東北の山

  シルバーウィークの9月20日

  私はあさま632号に乗り、高崎にてMAXとき307号に乗っている監督・エミさん・ロビンちゃん合流

  そして新潟にて、いなほ3号に乗り換え、鶴岡にてバスで羽黒神社に向かう。。

  そんな素敵な案がロビンちゃんから届いた。

         そう、目指すは出羽三山  
 
                       東北、山形の山でありますね


観光&山行のミックスな東北の旅に興奮な日々を過ごしつつ、とうとう当日がやって来た!

数ある山行の中でも、電車での山行は初めての身。

そんな私のため、電車の乗車時間から、乗り継ぎまですべて調べてくれたロビンちゃんに感謝🎶


       DSC00919.jpg

       のどかな東北の広い広い空と稲穂を、まさにいなほに乗り気持ち良いスタートです。


       素敵すぎてなかなかレポが進んでおりませぬ・・・・
 
   
         ゆえ、レポはゆっくりと、、、、ええ~素晴らしかったですわ~~~



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
