• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/08/26(Wed)

北ア2泊3日のJJな縦走

8月13日 今日は13日お盆の帰省ラッシュをテレビでは報じている。
     ひょっとしたら、渋滞で遅くなるかもしれないわね、と思いつつ

     仕事を終えあたふたと食事の用意をしていると、エミさんからメール


    18:39  「今、小田島です」    えっ?小田島ってどこ?(まさか市内に入っている                                                                                                               
                                        とは思わなかった私)
                        返事をしつつも、 野菜を刻みサラダに、、なすに味噌だれを乗せオープン                       
                        に放り込む・・・。   
    19:05  「今長野駅です」  えっ?もう長野駅か、返事を返しつつも、ならもう30分はかかるわ・・                                               
                       手を休めることなく、皿数を増やしていく・・・。
                     
    19:08 「場所はわかりましたか?」  えっ、またメールかよ!  
                            手を拭き、ケータイを手に取り、
                           下見してあるから、バスの到着場所はバッチリよと返事を返しつつ、         
                           (我が家から8分もかからないはず)
                            ガスに火を点け、、、、

    19:25 ケータイが鳴った! 「待っているんですけど!!!」


                      えっ?もう着いたの?!!!


    まな板の上の切りかけたトマトをそのままに、車に飛び乗り橋を渡る!


     暗闇の中で不安そうに2人待っていました、そう、全く灯りがない田舎の真っ暗闇です。

     心細かっただろうな


      ごめ~~~ん!ごめ~~~ん!
                           

                 まずは再会を祝して乾杯🎶



     今宵は深酒はせず、明日に備え早めに寝ましょ。。。


              でも、明日は雨なのよね~~  
              でも、あさっては晴れるよ♪ 

              ここは期待して強行突破だよね~  

                    そんなJJな3人の山行が始まりました。

                                つづく・・・(涼しくなったのに夏バテですわ)


 
                  
   
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2015/08/08(Sat)

立山三山縦走2日目

 7月26日

   
     早く寝たのに・・・・
     夜中に星空を眺めすぎたのだろうか・・・・

     目が覚めたのは5時だった(-_-;)

             しまった! 
   

         まるで会社に遅刻したような焦りで、ガバッと跳ね起き、外に飛び出す。




                 太陽はすでに昇っていた・・・・・・
  
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2015/08/02(Sun)

立山三山縦走1日目

  7月20日八ヶ岳の苔に覆われたジメジメした登山道を歩いていて、
  
  よ~し、今度は、
           スカッとした青空の下、これぞ北アを楽しもう(^^♪

  
  ということで、やってきました。


  7年ぶりの立山三山縦走です。

  前回は劔岳が目標だったので、前哨戦でしかなかった立山をじっくり楽しもう

   立山三山=浄土山(2831m)・雄山(2992m)・別山(2874m)

   




       扇沢から入ると
        トロリーバス~ケーブルカー~ロープウェイ~トロリーバスと忙しい(往復9050円)
      
       富山側から入ると、ケーブルカー~高原バス(往復4310円)



     富山まで高速で行く気力のない私は、1時間ちょいで着いちゃう扇沢を即チョイス

        

       黒部ダムの豪快な水飛沫を横目で眺めながら

     20150725 (18)


    よくぞこんなところにつくったものよ!と感嘆しながらロープウェイに乗る。
      ちょうど雄山の真下らしいです

    20150725 (20)




   降り立った室堂平の向こうに

    もう 縦走する山々が見えるって、これもすごいわーと、変な感動。

    なんと、気温13度!! 下界は30度超えてるっていうのに!

    
   20150725 (23)


  もう、高山植物の楽園が広がっている♪

  20150725 (24)
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
