• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/06/17(Wed)

梅雨入り前日の燕岳

6月8日長野も梅雨入りした模様らしいですが、

  
6月5日雨の中、エミさんがやって来た。

かなりの降り方ゆえ気になるところだが、天気は回復し6日は晴れ模様

6月6日

   中房登山口9:50~合戦小屋12:38(休憩)~燕山荘14:14
     山頂に向かう15:00~燕岳山頂15:30
     ビールタイム 16:20

6月7日

   小屋より散歩 6:10~蛙岩6:40~小屋着7:30/7:55~合戦小屋8:50~中房温泉登山口10:50
    有明荘にて・・・燕山荘グループの会員になると、半額で入浴可能(入会無料よ)


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2015/06/14(Sun)

水芭蕉の尾瀬

テント泊を予定していたものの、31日の天気が思わしくない。
 雨の中のテント撤収ほどいやなもんはありませんゆえ、急遽日帰りに変更。
その後天気は回復傾向になるものの、
 楽ちん装備に1度決めっちゃったら、テント泊装備に切り替えるのは、もう無理よね!

 前夜12時に我が家に到着、朝3時半起きというハードさにもめげず、
 駒ちゃんは今回もパワフルでありました!



   5月30日
    4時自宅発~ 鳩町峠8時着
    山ノ鼻 9:15~竜宮10:56~見晴 11:18/12:00~東電小屋12:40~山ノ鼻14:15~鳩町峠15:20
    
              

20150530尾瀬 (8)
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2015/06/09(Tue)

梅雨入りすれすれに楽しめた燕岳

尾瀬に誘ったとき、あいにく予定が入っていて参加できなかったけど・・・

エミさんにリクエストすると
「あの~まったりより、山登りがしたいんですけど~」

さて、あれこれ考えるも、今開いている小屋は限られているし・・・
残雪期ゆえ危険は避けたい!!!

八ケ岳は花が見頃だけど開山祭で超混みこみか・・・

結局安易な方向に流れ、っていうか思いついたのが燕岳だった。。。

でも、展望の山としては、華やかな山でありますよね。

そして、ガッツリ歩けるから、上等な山登りができそうでもありますぞ。

青春列車で6時間かけて来たエミさんも、時は金也 とようやく悟ったらしく新幹線でやって来た!

そう、あの昔、よもや東京から鈍行を乗り継いで来るなど予想だにしなかった私は

新幹線の改札口で待っていたら、なんと在来線からやって来たエミさんと、すれ違いになってしまったのでありました。

その時エミさんはすまして、「あら、素敵な書斎&読書室だったわ」とのたもうて、私をビックリさせたけど・・・・
あれから、何年たったのかしら。。。

と、話が横道にそれてしまったけれど。

金曜日の雨の夜、食材を調達し、そこは手慣れたもので、パッパと調理し、で乾杯(^^♪

雨の夜とはいえ、明日は予報・期待大です!



         20150606燕岳 (42)



                      青空を味方に、4時間ガッツリ歩きました!!
       
           そして、華やかな展望も、華やかな小屋模様も充分満喫


  そう、前に餓鬼岳からやって来た時に、ここは山の都会だとおもわず思ったほど賑わいのある山です。
                                      
                           レポが追い付かない今日この頃也


                        
             
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2015/06/03(Wed)

水芭蕉の尾瀬

 去年、駒ちゃんに誘われながらも天気に泣き、
 延び延びになり
 7月のキスゲの尾瀬デビューを華々しく果たしてから
 季節はめぐるましく移ろい

 また、尾瀬に水芭蕉の季節がやって来た。

               20150530尾瀬 (4)




                          今回はぬかりなく、存分に尾瀬の水芭蕉を楽しんできました





     と、その前にアップしなきゃ・・・ってさぼりまくりな私はどこをきりとっていいもんやら・・・・
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
