• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/10/21(Tue)

台風前の唐松岳

10月12,13日と連休Get♪


早速 監督&エミさんとの立山三山縦走プラン立てるものの・・・

台風19号襲来です。
夏の山行も台風でおじゃん。
全くねぇ、、、今年は天気に泣かされまくりです

ところがこの台風ノロノロとしていて、12日は晴れ模様、13日は雨。
長野にやってくるのは14日未明。。

それなら、せめて剱岳、立山三山を長野側から眺めてこようかな。。


まぁ、いつもの唐松岳からですがね・・・。
2か月ぶりであります。
 

て、もう21日だし、、、、upがどんどんのろくなって、、季節だけが先行か?

はい、出勤途中の土手から、薄っすら雪化粧の五竜&鹿島槍ケ岳が見えました。
そして、昨日は初ストーブ、冬はもうすぐそこかぁ。。。

まあ、冬もそれなりに素敵なんですけどね。。。。さむ~~~


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2014/10/05(Sun)

初秋の雨飾山

御嶽山噴火で多くの登山者が犠牲になりました。
幸いに私の山仲間で犠牲になった人はいませんでしたが、、、
前の週に登ったばかり、翌週に計画していた人もいたようです。
あの中に私がいてもおかしくない。。そんな身近な山だったように思います。
実際、会社で山好きな女性とつい最近、御嶽山登りたいね~って話していたばかり。


そして、連日報道されていて、いろんな見方もあるとは思いますが、

山は自己責任とは言え、そんな言葉さえ吹っ飛ぶほどの青天の霹靂だったかと思います。
助かった方には、本当に良かったわね♪と言ってあげたいし、
亡くなった多くの方にはさぞ苦しかったでしょう、とお悔やみの言葉しか出てきません。
まだ、灰に埋もれている方が早く家族のもとに帰られることを願うしかありません。


その時私は息子ファミリーと、草津温泉に向かう途中の横手山付近、
車から降り、紅葉と展望を・・・・
雲海の向こうのモクモクとあがる雲を見て、
あれ?雲にしちゃ不自然だし、浅間の煙でもないよね、なんだろ?
宿でのTVで初めて噴火と知りました。


そんななかでの、お気楽山行ですが
友と山を楽しみ、無事下山できたことにあらためて感謝しつつ
迷った末のアップです。





Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
