• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/06/17(Tue)

7年ぶりの浅間外輪山縦走

梅雨の晴れ間を狙って・・・・

っていうか、あら、今日は天気良さげね~ って感じで

6月15日 でも、雷雨の心配もあり

7時過ぎに家を出て、車坂峠にやってきたら、

なんかいつもと違い様子が変。

イベントがあるようで、すごい混雑とエンジン音だった
それならと高峰♨から篭ノ登山に変更しようかしら・・・・

なんとこっちも満車、いったいどうなってるんだろうか。
一旦戻り、まっ、軽の強みで何とかもぐりこみ駐車。

8:50スタート


浅間山外輪山は名の知れた黒斑山2404mと蛇骨岳2366m・仙人岳2319m・鋸岳225m

登山口がすでに2000mゆえ、爽やかな風がヒンヤリと心地よいです。

そして、一番高い黒斑山で標高差400mちょいですから、

頑張らなくてもいい楽ちんさが一番の魅力♪

登山口を過ぎて、10分もしないうちに、何かの気配で、眼をやると、、、

あ~ら、カモシカクンのお出迎えだった。
咄嗟のことで、シャッターチャンスうまいこといかなかったけど。

黒々とした毛並のよいカモシカクンだったわ。

あっという間に引き返してしまった。


                  DSC00034.jpg

                                     幸先良いスタートだわ。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2014/06/09(Mon)

チョウゲンボウがやって来た続報


あれから20日ほど過ぎ
        ヒナたちはグングン大きくなりました


あの時はまだ眼もあいていなかったのにね
産毛も抜け変わりつつあります。


          20140606チョウゲンボウ (1)

嘴の鋭さにも磨きがかかり、あどけないとはもういえなくなりましたね。

          20140606チョウゲンボウ (3)





           20140606チョウゲンボウ (2) - コピー


まだ、ヨチヨチだけど、どうよ、この鋭い爪!

この鋭い爪で獲物を掴む日も遠くはないだろう



           20140606チョウゲンボウ (2)

結局最後の5個めの卵は孵ることはありませんでした。。。



          20140606チョウゲンボウ (4)




温める必要がなくなるほどに大きくなったので、

親鳥は餌を運ぶのに大忙しで、いないことのほうが多くなりました。

そりゃ、これだけのヒナに餌をやるって、死に物狂いですわ


            IMG_0299_1.jpg




さて、オスはどこに行ったやら・・・とんと見かけなくなりました・・・・・
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2014/06/08(Sun)

八方尾根に春がやって来た

 長野も梅雨入りした今日この頃ですが

1週間前は真夏のような暑さが続いていました。

 6月1日 快晴そして、気温も30度を超えるという

  じゃ、涼しいところに避難だね  




  20140601happouone (91) 



                                       白馬村は新緑真っ盛り  



 なぜか毎年私の中で恒例となってしまったが、、、

冬の名残を魅せてくれる3月、

そして春一番に咲く雪割草これだけは外したくない。

なんかこの1年が落ち着かないのですわ
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
