• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/08/27(Tue)

餓鬼岳より燕岳

 
  8月14日 

    白沢登山口発8:40~大凪山12:30~餓鬼岳小屋15:20


     
  8月15日 

    餓鬼岳小屋発5:30~東沢乗越9:07~北燕岳11:30~燕山荘12:00/12:20~中房14:30

    16:00乗合タクシーにてシャクナゲ荘~タクシーにて白沢登山口、車回収


   
暑さ真っ盛りの日ゆえ、水2Lを背負い込み白沢登山口に車を駐車

おもだった人気の山の登山口はたぶん駐車できないくらい満杯だろうけれど、

いつもながら、ここの駐車場はひっそりと静かです。5台くらいか。

ただ、車を降りた途端、アブの大歓迎をうけビックリ!

車の中にも入り込み、アブも私もパニック状態。


               2013.81515餓鬼燕 (1)
                                             ここで 993m





     
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2013/08/18(Sun)

やっと実現な渋いコース

 
 8月14.15日と短いながらも休みが取れた。。。

ほんに短い休みだけれど、、、まあ、この仕事をしている限りは仕方がないか。。。

先月はのほほんのお嬢様コースだったが、

今回選んだこのコースはちょっぴりな覚悟がいるんであります。

去年雨で断念した縦走に再チャレンジですわ 




    

         2013.81515餓鬼燕 (38)




この暑さの中1650mを登りあげて

ようやくまたこの剣ズリを目の前にすることができました。


そして、燕岳の向こうには、先月歩いた大天井岳も見えるじゃありませんか♪

そして、、槍も見えるぞ!



         ここからは、スリル満点、展望も満点、、、、

         下って下って、登り返しだって満点、、、、


 ちなみに8月のこのハイシーズンというのに白沢登山口には5台が駐車しているのみ。

                    そして 餓鬼岳小屋の宿泊者7人


                     マゾなコースなんだろうか。。。。。



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
