• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/07/28(Sun)

2013.7.燕岳~蝶ケ岳

 
7月14日


 一緒に縦走するはずだったエミさんより前日

 咳で胃が筋肉痛! とのメールが入る。
 
かわいそうにどんなにひどい咳をするとそうなるんだろうか。




     残念!一緒に歩きたかったな♪

    さて、どうしようか・・・・・
 

エミさん的コースを選んだけれど、

 私もピンポイントではおなじみでも、この稜線はまだつながっていないし・・・・

 プランどうりに歩いてみようか。

 どうも天気が思わしくない、やっぱりエミさんパワーにおすがりしたいところだわねぇ。。。

 どうしようかと迷っているうちに時間だけが過ぎていく。



  どっちみち今日は小屋までの登りだけだから、
  
  まあ樹林帯の登りなら雨でも大丈夫だわとようやく腰をあげる。
   

   自宅発9:00~三股駐車場偵察~シャクナゲ荘(バス)~中房12:00~燕山荘16:00


7月15日

   燕山荘6:00~大天荘9:15/9:56(大天井岳往復&休憩)~常念小屋12:15/12:40~

   ~常念岳山頂13:45~蝶槍16:30~蝶が岳ヒュッテ17:05


7月16日 

    蝶が岳ヒュッテ発6:20~三股登山口9:00~タクシにて車回収
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2013/07/19(Fri)

久々の縦走はお嬢様コース?

出遅れましたが・・・


世の中の3連休に1日ずれて、本当に久しぶりに2泊3日の縦走が叶いました。

会社に嫌味を言われながらも休日をGetしたもん勝ち♪ 

で、ピンポイントではなじみの山ですけど、繋げるのは初めてでした。


ここからスタート


     2013071315tubametyou0015.jpg


そして、2泊目はここです。



     2013071416tubametyou0174.jpg




1日ずれただけで、青空にも恵まれました。

エミさんと一緒にこの展望を楽しめなかったのが残念・・・

直前にエミさんは風邪でダウンしちゃったので

一人でプランどうりのコースを駆け抜けました。

   
今年はコバイケイソウの当たり年のようですね♪





     2013071315tubametyou0133.jpg



 
    戸隠高原でコバイケイソウが良く咲くと、その年は当たり年だと某ブログでありました。

    戸隠とのつながりがどういうことなのかはわからないけれど、ビックリです。





   
   イヤミを言われただけあって、休み前も休み後も、マッタクっていうくらい良く働いています!


   
  
   でも、縦走気持ちよかったわ~



  





 
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2013/07/02(Tue)

梅雨の晴れ間を狙って

何年か前だったら、、

梅雨の晴れ間を狙ってワシワシと

針ノ木雪渓を登り蓮華岳に行こう!とか

常念から槍を見よう!とか

即座に行っていたのに、

どうも怠け癖が身についてしまったのか、、、、


近場で、楽ちんで、お花いっぱいの山ないかなぁ~


ありますありますって選んだのがお手軽根子岳


もう登山口からしていい雰囲気です
           20130702nekoyoriazumaya1 (86)



そして、楽ちんのはずが、ついつい縦走しちゃって、


          20130702nekoyoriazumaya1 (1)


                  牧場に戻ったときは、足がガクガクだった。


                                 でも、気持ちよかったな。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
