• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/06/18(Tue)

稲子湯より中山峠

6月9日 晴れ 長野の最高気温30度の予報

今日の目的は

     しらびそ小屋でのんびり珈琲を飲もう♪



7:00自宅発-9:00稲子湯
9:10稲子湯発―10:10こまどり沢ー10:40/10:50しらびそ小屋ー12:00/12:30中山峠
13:20しらびそ小屋―14:30 稲子湯



そう、自宅発7時と、山行にしてはのんびりできるのがうれしい。

なんたってこのところ、のんびりまったり山行が続き、体がワシワシ山行方向にならないのですわ。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2013/06/16(Sun)

しらびそ小屋で珈琲を・・・

なんか、週遅れの更新が続いていますが・・・


8日夜、テレビで藤井フミヤの八ヶ岳縦走を見たら急に

しらびそ小屋で珈琲を飲みたくなった。

ではなくを飲みたくなる小屋は私には珍しい。

6月9日 

 

思えばJJツアーで稲子湯から中山峠を歩いた時(あれは3年前)

しらびそ小屋にJJたちはいたく心惹かれ、

できることならここで泊まりタイ!と皆思ったに違いない。

       20130609sirabisokoya-012.jpg



  のんびりまったりとここで珈琲を飲もうとやって来たはずなのに





         珈琲は帰りにしよっと。。。。。
 


                   貧乏性ゆえか、ここで、欲がでてしまいました。。。。。

                                     本編はまた後日に 
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/06/11(Tue)

八方尾根に春がやって来た

 6月4日


 用事を終え、午後からでも楽しめるところを探したら、ここしか思い浮かばなかった・・・(-_-;)


 春の花は強い風を避けながら

その小さな体で打ち震えるように咲いている姿が可憐です
 

                  20130604happou (74)

                   八方尾根の春は雪割草から始まる



    20130604happou (56)-001

                  姫一花が舞鶴草の葉の影でひっそり咲いていた





    20130604happou (24)-001


                 尾根の岩場では梅旗竿が陽を浴びて気持ちよさげ



     20130604happou (91)
           
        芽吹き始めたばかりの岳樺の枝で鶯が、ホーホケキョ、ケキョケキョと、、、まだぎこちないわね。




   20130604happou (76)



    まだまだ雪はたっぷりだけれど、夏山近しだね。







                                  20130604happou (46)


            冬道の続く先は花もまだなので、のんびり引き返して、温泉にゆったり


                                         山歩きというより散歩だね。。。。
               
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
Home Home | Top Top
