• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/02/12(Tue)

今年初の山歩きは気持ちよくキンキンに冷えていた

 
 

北信の天気予報は曇り後雪だという。。。

今までは、そうかぁ・・・・じゃあ、温泉だねと、

山行きはすっぱりあきらめていた。



晴れの休日、山行き日和、

あら,歯医者の予約が確か11:30だったはず・・(なんでこんな天気の良い日に予約なんかしたんだろー)

受付で診察券を出して。。。。。。。

          えっ???来週じゃんか!

                                 この間抜けめ!

またチャンスをものにできなかったわ~

しかたないから、温泉から北アを眺めましょ。



        20130229happou0001.jpg




       20130229happou0004.jpg


初冬に眺めた北アとは違い

成熟した大人の雰囲気を醸し出すがごとき艶やかさと厳冬期の厳しさを醸しだす

魅惑的な雪山が雲の中から姿を現してくれた。

まあ、強風吹き荒れるその冬山に入ることはできないだろうけれど
                           
温泉に浸かり癒されてきました。

かなり悔しい思いをしながらですが。

2月10日

でも、今日は粘り強く、、、、

北信がだめなら東信があるさ! なのです。

それでも、洗濯を済ませ、9時に自宅発の余裕ですから、うれしいね。


雪の少ない小諸を過ぎ、

登り上げた高峯高原の林は絣模様のような陰が広がっていた

 

    20130210kurohuyama0008.jpg



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2013/02/03(Sun)

遅い!重い!寒い!の三拍子

このところ、PCも肥満体になったのか、遅い!重い!
  かなり整理したのだが・・・

そのうえ、PCのある部屋は極寒だし・・・
  帰宅後、部屋に入るのさえ勇気がいる


というわけで、年が明けてから1ヶ月です、はやっ!!

なぜか、チャンスをものに出来ずというか、

チャンスはあったのに・・・ 山にも行かずの日々
 
そしてノロウィルスに家族全滅!(これ、本当に猛威でした)

ようやく快復した休日、 我家の畑にでる

      201301290011.jpg



                あら、まあかわいらしいこと


              201301290014.jpg

               雪の下から掘り出したネギは艶やかなほど白く太かった。
                      
        

             201301290017.jpg


その生命力に感嘆しながら、さて、今夜は鍋に決まりだね


ってわけで、PCを居間のTVに接続予定

                   更新がはかどるかは、また別問題だけど・・・

       
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
