• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/30(Mon)

八方尾根は花盛り

やばい、やばい、また広告に占拠されそうだわ・・・・


私の7月はなぜか山には無縁に過ぎ去ってしまおうとしている。

チャンスはあったんですけどね。。。

あまりの暑さを逃れて志賀高原にドライブにでかけた。
しかし、
気が乗らない時って不思議なもんで、

眼の前にニッコウキスゲが咲き、ワタスゲが風に揺れる湿原が広がっていても
心がそっちに向いていかない。。
そんなときもあるのさ。。


そして、、、
恋焦がれるように
山に行きたい思いがフツフツと湧いてくるときもあるから・・・
あら不思議

前夜、もう恒例化してしまったような残業で元気はない
デモ。。。

そんな時は頑張らない、ブラリ山行きだよね。

かといって、夏のお手軽里山は猛暑では耐えられませぬ。。。



              20120729happounohana00140.jpg
      八方尾根特産種  ハッポウタカネセンブリ(八方高嶺千振)

ゆるゆると八方丸山まで歩いてきました。
なんたって、歩き始めたのが10時
そして撮った花の写真200枚、そりゃゆるゆるなわけだ。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2012/07/01(Sun)

梅雨の晴れ間を突いて蝶ガ岳へ

6月24日(日曜日)

梅雨とはいえ、朝から青い空が広がっている

洗濯物も気持ちよく乾きそうだけれど、、、ほっときましょ。

オリンピック道路をはしっていると

後立山連峰が青い空の下、久々にくっきりとした姿を見せている。

白馬岳ではツクモ草が咲き始めたらしい。。。

でも、今日はそっちじゃないのよね。

途中で信号を左に曲がり、峠を越え大町を駆け抜ける。

ありゃ、こっちは少し曇りかげんだ。

ミスチョイスだったかな・・・・。 
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Home Home | Top Top
