• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/26(Sat)

白馬の今の様子ですわ

2月24日 休日でした。

向った先は 、ここ、虫倉山。


見事なくらい雪ありませんね。

前年の今頃雪崩に慄いて、引き返したんですけど・・・ありゃりゃ。



   
           20110224hakuba0001.jpg


雪無いのに・・・・・
                    


             20110224hakuba0002.jpg


あっ、この画面だと、たっぷりな雪に見えますね。
でもアスファルトはカラカラと乾いていますよ。
まあね、この林道、歩いても良いんですけれど・・・・
雲り空で、北アも見えないし、気力全くなし、そそられません。
即、Uターン

じゃあ、懐に飛び込んじゃおうか!

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/02/25(Fri)

森の中をのんびり、のんびりと

2月20日
会社の友達を誘って、戸隠高原をスノーシュでのんびり歩きました。

スノーシュ初体験の彼女、本当はこの日、ツアーに参加予定だったそうな。

それも、戸隠でって、ありゃまあ。。。

あれ、スノーシュなんて技術はいらないのさ、
しいていえば、ちょっぴりガニマタで歩けばいいのよね・・・・

かくして、

             20110220togakusi0004.jpg

奥社への参道は最近のパワースポットの影響かしらん、しっかり踏み固められております。
中には革靴で滑りまくっている紳士やら、、、

ミニスカートにハイヒール的ブーツのお嬢さんやら、、、
これは、ある意味、アイゼン的要素ありかもね、でも、絶対に転べないよね・・
しかも、素敵なブーツもボロボロになっちゃうだろうね。。。

と、オバサン二人は観察眼も鋭く、プラプラと歩きます。

とにかくにぎやかなのであります。
この時季こんなに人がいるなんて、ビックリだわ。
へ?これが吉永小百合が入って物議をかもした木のむろなのね。。。
真似をする人が後を立たず、やむなくしめ縄をかけ、闖入者を阻止している模様。
まあ、いろいろ大変なようですね、パワースポットも。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2011/02/21(Mon)

戸隠高原スノーハイク

2月20日



このトンガリでわかる人はたぶんいないだろうな・・・


とってもピラミダルでゾクゾクしちゃいます。
そして、ここ 行ったことありなんですよね、うふふ。


               20110220togakusi0000555.jpg 


ちょっぴりひいてみます。
たぶん私でもわからないわね。

                                       20110220togakusi00055.jpg 


ここまでひくと、わかる人は、ワカルのだわ!
        
                                     20110220togakusi0056.jpg


惚れ惚れする容姿ですわ。
やっぱり雪山は迫力ありですねぇ。。。


では、これなら、どうでしょうか!!!


             
               20110220togakusi0055.jpg


言葉もなくしばらく立ち尽くしていました。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2011/02/13(Sun)

ワイワイ的な飯綱山本編

            2011・2・6

メンバー
 殿ことK林さん・U太くん・うら若きりえちゃん・自称晴れ男食う寝るさん・親指姫のきぬさん

ずっと寒気に包まれてさむ?い、さむ?い長野もようやく暖かくなった。
前夜遅くに集結し、ワイワイ宴会に突入したメンバーもさすがに山男、山女たち
6時起床をばっちりこなし飯綱にやってきた。

雪原をパジェロで駆け遊ぶ食う寝るさん


                2011_020620110206iizunayama0002.jpg


わんぱく坊やのごとく眼がキラキラしていて、大満足ね。
もう、これだけで帰ってもいいんでないかい・・・ 
 なわけはなく  
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2011/02/10(Thu)

ワイワイ的な飯綱山







 寒波の緩んだ2月6日飯綱山にいって来ました。
 リターン唐松メンバー。


   2011_020620110206iizunayama0030.jpg


でも、、、

歯が痛い!な今日この頃。
PCに向う根気すら失せております。
歯医者にいかねば・・・・トホホきらいなんよね、歯医者って。。
ってことで、レポはもうちょっぴり後で、、、

でも、、、りえちゃんが素敵だったのでもう1枚ね。

     2011_020620110206iizunayama00044.jpg
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
