• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/24(Sun)

北信はにぎやかな紅葉です

10月24日

八ケ岳のしっとりした紅葉を楽しんだ後は、やっぱ、北信だよね。

広葉樹の森が輝かんばかりのにぎやかさがうれしい。

はい、また、あの岩から覗き込んじゃいました。

      20101024amakazari0061.jpg


そして、ブナの森の美しいこと♪


     
              20101024amakazari0127.jpg 


        荒菅沢より

    20101024amakazari0029.jpg



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/10/23(Sat)

阿弥陀岳?赤岳 2

優しい紅葉の八ツ満喫から早くも、一週間、長野の里山も薄っすらと色付き始めてきました。

山で健康になったわ!は、単なる錯覚かしら。

やっぱり里に降りてくれば、、、

山にいるときだけが元気だったようでして、、
散々な日々でしたわ。

何十年ぶりかに蕁麻疹が出たり、相変わらず、風邪は治らないし、、

仕事はきついし・・・。

でも、山に分け入ると元気よ!っていうのもうれしいもんですわね。

ってことで、後半編です。

っていっても、ただ下るだけなんですがね。。。



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/10/19(Tue)

阿弥陀岳?赤岳 1

2010.10月16日
 
早起きが出来ず、7時30分我家出発。

八ツまで2時間として、阿弥陀山頂に14:00に登れれば、まあ、小屋には16:00に着けるだろう。。。

日の短くなった時季とはいえ、まっ、大丈夫でしょ。。。

しかし、長野からは北の山 雨飾山登山口に行くのもまあ、似たような時間がかかる、、、
遠いような八ツも、ほんと、近いのね?。


で、今回のコースはこんな感じですわ。

御小屋尾根を登りあげ、阿弥陀岳?赤岳?赤岳展望荘泊?地蔵尾根を下り美濃戸へのグルリップ作戦。

             2010101617amida0056.jpg
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/10/17(Sun)

御子屋尾根より阿弥陀岳

今週末は天気がいまいちと山行きは半ば諦めていた。
例によって、休日前の残業を終え、(いやになってポッポリ出して残してきたともいえるが)
11時半、ビール&夕食をしながら天気予報を見ると、あれ、なんか快復傾向じゃないの。

16日はよさ気だ。

天気がよければ、餓鬼岳を狙っていたが・・・・

ここで、浮気心がムクムクと。

ブログでの気になっていた山が思い起こされる。

ロビンちゃんに「この山行きもらった!」宣言をしながらも、行きそびれていたあの

おいしそうな御子屋尾根コース

今の時季を逃すと、また来年に持ち越しだわ。

ここは、餓鬼をほおって置いても行く価値ありなんじゃないかしら、、
ビールを片手に迷う。。。
迷いながらも、時間は過ぎていく。

あのコース、テント装備じゃ行けないだろうな。。。

まあ、美濃戸まで2時間として、阿弥陀14:00で、赤岳16:00なら・・・



ここは、お財布に目をつぶってもらうしかないわね。。

かくして、12:30あわてて布団に潜り込む。



       2010101617amida0071.jpg


 
ハイ、あわてて布団にもぐり込んだ価値ありましたわ♪

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/10/17(Sun)

唐松日和

食う寝るさんから白馬大池でテント張りませんか?。
とお誘いをいただいた。
あのまったり大池で、テント張りたい! 
これ、なかなか実現しませんね、食う寝るさん。。。。

9日夜長野入りするも、明日の天気はテント張るには微妙よ。
10日は雨模様、まあ天気は快復傾向で、11日はとっても良いお天気なようだ。

私的には、雨の中テントなんてまっぴらよ的思考能力で、まったく準備せずに二人を迎え

今宵は飲もうぜ!

ははは・・・2時まで飲んだくれちゃったわ。
まあ、作戦会議っていう言い方もありだけれど・・・
雨の中でも、しっとり楽しめる山なぞもいろいろ候補に挙がるものの・・・
決定打が出ず、親指きぬさんがアミダで行き先を決めちゃえ作戦も飛び出す。

食う寝るさんの紅い紅葉が見たい!

で、急遽行き先変更です。

白馬大池は、栂池から天狗原辺りは楽しめるものの、稜線はね・・・

ってことで、

唐松岳に決定!
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/10/14(Thu)

紅葉真っ盛りの唐松岳

10月11日

 花三昧の唐松岳から2ヶ月、またまた魅せてくれました。

 うん、やっぱりいつ行っても良い山ですわ。

そして、まあ、なんてにぎやかな山歩きになったことでしょ!


あれ?レッドはどこに隠れちゃったのかな・・・・・

まあ、あの親指姫ゆえ仕方ないわね・・・またまた笑わせてくれましたわ。

             20101011karamatu0047.jpg


    
  

   
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
