• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/23(Sun)

ブナの森

5月22日  でも、今日は (はい、窓をたたきつけるような雨が今降ってます)


              ブナに逢いに行ってきました


            
              20100522nakanisiyama00014.jpg










Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/05/19(Wed)

心癒される景色

5月17日 

いつもにも増してテキパキと仕事をこなし・・・

会社からわずか30分のホテルの5Fからの夕焼けに染まる北アルプス



静かな緊張感を漂わせるその姿にウットリ・・・


      20100517.jpg




5月18日


飯山に行ってきました。


雪深いこの地の春は優しく穏やかだった。

黄色の海原の先の鍋倉山にも春が訪れようとしている



       20100518.jpg



ブナはもう芽吹いただろうか・・・

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/05/18(Tue)

散歩

日曜日、洗濯機のスイッチをポンと押して、、、

カメラとコーヒーを持って、車に飛び乗る。

5分後には 、千曲川。

いつも、通勤の時に見慣れた景色だけれど、、、

通勤の時には、同じ景色を見ていても、

頭の中の半分はすでに仕事に向いている(良いんだか悪いんだか、ね,,,)

今日は、のんびり川岸を歩いてみる。
  
   20100516sanpo0006.jpg







Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/05/18(Tue)

京ケ倉山2010・ 5・5

春の生命力に感動しているまに、里はすっかり新緑の季節になってしまいました。

もはや、チョッピリ古い感ありの山行きですが、ようやくレポアップですよ。




  
                                                        kyougakura2.jpg 


4日、昼休みに読んだ信濃毎日新聞のこの記事に目を留めた。

って、なんて書いてあるか、わからないでしょけれど・・・

定年退職後の04年から吉沢さんと言う方がひとりで登山道整備を始めた。

そして、2年後 有志20人余りで「大城・京が倉を広く世に出す会」を結成。

県の支援金事業を利用して、整備、、、パンフ作成などを進めた。。。

今では、関東圏からの登山者も増えたらしい・・・・。

いままで、まったく目にも留めなかった「京が倉」。

こりゃ、長野県民としては、ほうっては置けないわよね。





Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/05/11(Tue)

静かな静かな山でしたその2

雲が広がってきたので、夕陽も無しだしと、、、

7時前には布団に潜り込んだ。

気がついたら、あら?朝よ。

10時間も寝たなんて、何年振りかしら・・・

         2010_05092010050809tenngu0086.jpg
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/05/09(Sun)

静かな、静かな山行きでしたその1

ゴールデンではなかったけれど、なんかちょこまかと山歩きを楽しんできました。

蝶ガ岳日帰りの後は、里山の意外なダイナミックさにビックリしつつ・・・


レポがまったく出来てないのですが、、、


今回は最新版をとりあえず駆け足でやっつけてみました。









ゴールデンウィーク最終ともなれば、山も静かだろうとお泊り山行き(テンとは担ぎません、体に優しくね)


いつものことながら、休み前は大忙しで、、、早起きできなんだわ。


ってことで、安易な(時間的にってことですよ)方向へと落ち着いた感ありですが・・・

自宅発8:00でもいいもんねな、山。





   2010_05092010050809tenngu0002.jpg

あれ、入ってなかったかな・・・




左側の双子の山なんですけれど・・・

        2010_05092010050809tenngu0003.jpg




Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/05/05(Wed)

京ケ倉

京ケ倉 990m 

はい、りっぱな里山ですわよ。

初めての里山でした。

のんびり、まったりの里山に見えるんだけれど・・・

            20100505kyougakura0109.jpg



侮るなかれ里山のトップテンですわ。

戦国時代のロマンに思いをはせつつ、、、

岩山のなかなかなスリルを味わい、、、、(ほんにスリル感たっぷりでしたわ)

北アの大パノラマを堪能し(今日はちょっと春霞で残念)、、、

ヒカゲツツジ(お初の花です)の淡い黄色がなんともいえない優しい色合い、、、




          20100505kyougakura0081.jpg



こんな贅沢な里山ってあったのねぇ、しかも990mよ♪

本当に信濃は山の宝庫なのね。。。



          
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/05/03(Mon)

1年ぶりの再会よ

世の中ゴールデンでありますが、、、

私の場合 なんか飛び石でして、ちっともゴールデンじゃないのよね。。。


ちょっと仕事に行き詰っていて、元気が湧いてこないので(しょぼくりんこ


快晴の2日はナスだのピーマンだのトマトだのキュウリだの・・

定番の野菜を植え、何にも考えず、体だけを動かそうぜ!な一日でしたわ。

しかし・・・

やっぱ、山に行ってこそストレス解消じゃん!とばかりに行ってきました。

まっ、こんな山行きもたまにはあります。

朝6時に家を出て、帰宅が18時

歩行時間7時間、今シーズン初めてのワシワシ歩きでした。


          20100503tyougatake0056.jpg




           気持ちよかったわぁ


で、明日は仕事、で、5日は休日、、、

連休最終の土日ともなれば、山も静かになるのかな。。。

今度はストレス解消じゃあなくて、山を楽しみに行こう♪
な気分です。

              やっぱ、山に元気を貰ってきたのね♪
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
