• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/29(Thu)

春を摘みに

4月28日 代休ね

夜中じゅう吹き荒れた雨も上がった。


         20100428iidunakougen0001.jpg

 雨をたっぷり吸った大地が太陽に照らされ、息吹しているようだ。

地熱ってすごいのね!

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/04/25(Sun)

春の息吹感じる里山

昨日の冷たい風からうって変わって今日はポカポカ陽気


春の陽だまりを感じに出かけましょ♪


そう、2月にはあまりの雪崩の後に20分で敗退した山ですわ


           201004125musikurayam0006.jpg





そんな山も今日は春爛漫ね♪



           201004125musikurayam0003.jpg



北信のこの里山も霧訪山に負けず良いお山ですわよ。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/04/24(Sat)

霧訪山行

霧訪山 1305m 塩尻市
天竜水系(太平洋)と信濃川水系(日本海)の分水嶺の山でもあり、日本の中心地らしいわよ。
ロマンに溢れた山にワクワクしちゃいます。
まっ、どんな山であれ、お初のときにはいつもドキドキ、ワクワクだけれど・・・
今回はメンバーがメンバーゆえ、ますます胸が高鳴るのよ。。
 

     メンバー  四国から遠征の河童さん・とちさん 
            先週もこの山に来たという木曽駒さんプレゼンツ


  仲間とのおいしいお酒の前のひと登りね。

4月10日
 
待ち合わせの塩尻に降りたのは初めてだった。
 
 いつも高速での通過点だったから、新鮮な長野再発見でした。       
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/04/24(Sat)

遅き春

 春の嵐ならぬ、春の大雪にびっくりでしたが、、、

              2010_0417雪の朝0002



  忙しさにかまけ、ご無沙汰です。

  寒い、暑いと言いながらも、春ですね。

 長野もようやく 優しい彩りに包まれてきましたよ。




           
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/04/14(Wed)

今年お初の土の山

まったく、なんでこう忙しいんでしょね。。

私って、こんなに働きもんだったっけ・・・

とぼやいている間に、長野も桜満開ですわ。

でも、今日は花冷えで、やっぱりストーブが恋しい北信州です。


ってことはさておき

あれよ、あれよと話がまとまって、木曽駒さんにお誘いを受けた山は


霧訪山 1305m  「あなどることなかれ、里山」 を充分楽しんできましたわよ。

霧が訪れる山、名前だけは知っていて、気になる山だったのよね。


しかも、今回は 遠く、遠く はるばるな四国からの客人を迎えての山歩き

信州人の木曽駒さんも、私もしてやったりのうれしさだったわね。


えっと、、、、信州人の私もびっくりな・・・・・良いお山でした。


久々に、フカフカな土の上を歩き、春気分に心もウキウキ

そして、河童さん、とちさんとのうれし楽しのお初の山歩き

                             20100410kiritouyama0035.jpg    
やっぱ、乾杯でしょ♪


                                                      
 ありがとう素敵な山
ありがとう素敵な仲間たち 


そして、今宵は素敵な仲間たちとの乾杯も待ってるのよね、何回乾杯しても楽しいな 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/04/04(Sun)

季節限定の山

ヨレヨレ ヘトヘトでして

この10日間を帰宅後のの楽しみでなんか酔うやっと ようやっと乗り切り

休日に漕ぎ着きましたわ。

体力の限界って、思考能力も働かず、眼の前の仕事をこなすのみでしたわ。

まあ、思考能力の方は?な私 だけどね。。。          

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top
