• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/25(Thu)

ミステリーツアーにようこそ

  

 天気が読めないから、アイゼン・ピッケル・スノーシュまたはワカンのフル装備できてね?。

 

嵐の中を突き抜けて、

お昼過ぎにようやく長野にたどり着いた面々でありました。

ミステリーツアーメンバーは

 晴れ女パワーで今回も皆の期待を一身にしょって立つエミさん      

 剣道で鍛えぬいたその心と体で優しく皆を包む監督さん

 様々な山道具を発明しちゃう、一見(ここんとこ、特に強調ね) クール風を装う食う寝るさん

 そして、数々の名言と迷言で我らを煙にまく(本人はいたってマトモと思っている)親指姫こときぬさん

未明まで長野も暴風雨でしたが、風が強いものの、雨は上がった。

さて、どうしようか。


1  近場の里山で、足慣らし・・・・

2  小布施観光&葛飾北斎の肉筆を求めて美術館めぐり・・・

3  善光寺&東山魁夷の世界を堪能する美術館めぐり・・・・

4 温泉、即 宴会

カンカンガクガクの末、まずはお昼ご飯よね。。

と言いつつ、なぜか体が吸い込まれてしまったわ、ハハハ。

頭と体は別物のようだった私

 

             20100322tugaike0009.jpg

 

  スクエアーワン・・これイケてました。

            20100322tugaike0005.jpg

 日本酒なのになかなか素敵なしゃれっ気たっぷりなネーミングよね。


その後 北斎の偉大さを堪能し

                20100322tugaike0013.jpg    

 

                20100322tugaike0014.jpg

 

 

 大人なご一行様が選んだのは、

小布施といえば栗 ではなく 小布施といえばワインでしょ♪

古い町並みの中 ワイナリーを求めてさまよい・・・

        20100322tugaike0018.jpg

ふふふ・・・あきらめるもんですか?♪

      20100322tugaike0020.jpg

試飲は4時までとのことで、特別1杯だけ試飲できました。

でも、赤が飲みたかったわね・・・ぶつぶつ。

          20100322tugaike0019.jpg

食う寝るさん発明の優れもののコンロで

20100322tugaike0023.jpg 

   こんな火遊びをしながら

                     20100322tugaike0028.jpg

白馬方面の天気が良くなければ、、、、

って、もちろんメインは白馬なんだけれどね。

前回強風にて、八方から撤退した身からすれば、

広い、広い栂池が第一候補ね。

晴れ模様の根子岳督&エミさんは登頂済みね)にするか・・

はたまた黒斑山で浅間のシマシマ模様を楽しむか(きぬさん&エミさんは登頂済みね

作戦会議は果てしなく続き・・・・

スクエアーワンと供に長野の夜は更けていったのでありました。

        20100322tugaike0029.jpg

ほんに、明日みんな起きられるんでしょかね!

そして、我らはどこに向かう事になるんでしょね、

これぞミステリーツアーだわね。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0
2010/03/23(Tue)

ミステリーツアー

春の嵐はミステリー?♪ミステリー??♪♪



そんな歌なかったっけかしら・・・・・・・・・・。

まっ、なくてもいいんですけどね・・・・・・・。

 

春の嵐に翻弄され、木の葉のように舞う日はこんな会話から始まった。

 

クミ    「ねえ、いまどこらへん?」

エミさん  「今、伊那に向ってんですけれど・・・」

クミ     「へっ?木曽駒さんちに行くつもり?・・・・・さようなら?

たしかに、、、伊那も飯田もたしかに長野県ですわよ、確かに!確実にね!!

でも、その先は名古屋じゃないかしらん?

東京を出るときは、まさに春の嵐の真っ只中にいたらしい・・・・土砂降りの雨に雷!

で、みんなの頭の中も春の嵐に巻き込まれちゃった?

で、驚いた事に、ドライバーはきぬさん、そう、あのきぬさんではなく・・・・

○○さんだったらしいのよね、、、、、!!!!

人間てどこで、どう歯車が狂っちゃうんだろうか?

あの食○○さんが!!!しんじられな?いわ!!!!

 

 

と言いつつも、静かに、静かに大人の時間が始まりましたわよ、ふふふ。

 

             20100322tugaike0007.jpg にごり酒

                

            20100322tugaike0004.jpg  白金

 

            20100322tugaike0005.jpg    スクエアーワン 

春の嵐はミステリー?♪ミステリー??♪♪

 

 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/03/21(Sun)

異次元の世界よの続き

 3月14日
 今日は全県予報。
となれば、
前回、絶景だけ見て帰ったあの向こうに行ってみよう! (まっ、温泉も良かったんだけどね)

なので、いくら虫倉山が良い感じで樹氷を見せ付けてくれても、、、、



            20100314hakubahappou0001.jpg


失礼ながら、ここはゴメン!と素通りよ。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/03/14(Sun)

異次元の世界のようだったわ

里はポカポカ陽気の快晴の今日


そこは、強風が吹きつけ、まだまだ厳冬期の世界だった


 20100314hakubahappou00802.jpg
  

         
 
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/03/07(Sun)

春近し?

2月は珍しく、1回しか山に行けなかった。

まあ、その1回は もうもう満腹よ♪ 山行きだったからして、これで良しとしましょ。

 

昨日は雨にやられ、

洋服の整理にこれ勤めました。

あれ、私の世界にもまだスカートというものがあったのね、、、

職が変わってからは、まったくの不要物に成り変り、処分だね!

コートも、シルクのブラウスも、処分だね!

また着るかもしれない・・と しまいなおしていた服も処分だね!

パンパンに膨れ上がった袋を古着屋さんに持っていったら 196円!!

まだ、2回しか着てない、あのタイシルクも含めて、ぜ?んぶで 196円也!

まっ、捨てるよりは何かの形で役に立つんならね・・・・。。。

クローゼットならぬ押入れ(改造してるのよ)の中がスカスカですわ。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/03/06(Sat)

テン泊に良さそうよ

今朝の長野は雨です。

昨日帰宅途中に見た山々は、すっぽり雪雲の中でした。

春を思わせるポカポカ陽気が続いていましたが、

高い山ではまた、積雪量が増したのかな。

我家の庭では福寿草がひとつほころび始め、春近しを実感している今日この頃。

月末の忙しさからようやっと抜け出し、山歩きをしたいのに、無情な雨ですわ。

快晴のチャンスを逃したのがなんとも口惜しいぞ!

と言いつつ、こんなのをゲットしました。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
